※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyg
子育て・グッズ

子どもがずっと泣いていて、育児に苦労しています。母乳は足りているはずなのに、なぜか泣き止まない状況で、自分がつらいと感じています。

ずっと泣いてる子ども。

1人目は起きる時にはほぼ泣いてる、授乳間隔も1〜2時間空けばいい方という状態が1歳近くまで続き、ノイローゼになりそうでした。2人目は育てやすいと聞くので少しはマシかと思いきや、むしろひどい。抱っこしても泣き止まない。上の子は抱っこしてるとそこそこ寝てくれたので、抱っこしたまま寝たりしたのに。

完母ですが、体重は1日の平均増加量が60g以上と1ヶ月検診で言われたので、母乳が足りてないということはないです。1人目も8ヶ月で10キロ超えのビッグベビーでした。

なんでなんですかね。あまりに泣かれて、かわいいのにかわいいと思えない自分がつらいです。

コメント

もんもん

子ども子どもにも性格がありますからね…(´・ω・`)
上の子が朝から晩まで
とにかくずっと泣いてました、
おまけに本当によく吐くし…
1人ではどうしようもないので
とにかく頼れる人は誰でも、なんでも頼るのが良いと思います(´・ω・`)

• skyg

skyg

コメントありがとうございます!そうですよねー。うちの子達はそういう性格なんだなーと割り切ろうと思って頑張るのですが、やはり泣かれたり吐かれたりするといっぱいいっぱいで。。実家は遠いので、主人にできるだけ頼ろうと思います。・゚(´□`)゚・。

• 9月25日
sts130216

ずっと泣いているのはこちらもめいりますよね(;o;)
1歳近くまでというのが個人差があるとは思いますが他の物で気を紛らわせたり出来なかったですか?(>_<)
二人目からは今1ヶ月であれば2ヶ月くらいには目が見えているので泣いていても笑顔で絵本を読むとかわらべ歌やベビーマッサージなどで紛らわせて「泣いたら授乳」という癖をつけない方が良いかと思います(>_<)

• skyg

skyg

コメントありがとうございます!
    上の子は少しずつ遊びでご機嫌な時間は増えはしたんですが、5分10分くらいですぐ泣いてました(;ↀ⌓ↀ)

今もできるだけ授乳間隔あけられるように、最低でも2時間はあけようと頑張るのですが、上の子も横で寝てるので、夜はついあげちゃってます。・゚(´□`)゚・。授乳間隔あけられるように頑張ります!

• 9月25日
twins♡mama

私もまさに二人目そんな感じで
実家に1ヶ月近く預けて体休めました…
二人目だし余計大変だしなんか辛いですよね。周りの同じ月例の子と比べてしまうし、周りの大人しくしてる赤ちゃんが羨ましいし、
うちの子泣くとうるさいのよねーとかって悩ん出るお母さん見ると
うちほどでもないじゃん。って思ったりしてました!障害でもあるのかな…とか考えたり、とにかく疲れますよね。
そんな泣き虫の二人目は2歳になりましたが1歳で泣くの落ち着きましたが
次は癇癪で悩ませてくれました(T_T)
1歳8ヵ月で保育園入ってからはいきなり言葉の面でぐんと成長し
2歳になった今ではめちゃくちゃ喋ります💦どんだけ喋るの?ってぐらいです(笑)思いを伝えられるようになってからは、ほとんど泣かなくなりましたね(^^)まぁ、思い通りにいかなくなると
火がついたように泣きますが、気をそらすとケロッとすぐ泣き止むようになりましたし
いつかは必ずおさまりますよ!
辛かったら、一時預かりのある保育園に相談して預けて、お母さんの体休めるといいかもしれないですね(*´˘`*)♡
お母さんすんごい頑張ってるじゃないですか🤗肩の荷おろして、たまには息抜きしましょう!
子育てはひとりじゃできないですよ(^^)

• skyg

skyg

コメントありがとうございます!
    ほんとにほんとにそうなんです!うちよりマシじゃん。。って思うし、実際皆に大変だねー、この子見てるとうちはまだマシって思えるよーって言われてました😅

上の子は2歳すぎてから2kids mamaさんのお子さんと同じように急に喋り出して、イヤイヤ期ではありますがすごくやりやすくなってきました!2人目やりやすい神話に期待しすぎてたのかもしれません。・゚(´□`)゚・。

あまり考え込まずに、ゆったりやりたいと思います!ありがとうございます!!

• 9月25日