※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
お金・保険

旦那のお金管理に不満があり、給料や明細を教えてもらえず、生活費が足りない状況で困っています。同じような経験をされた方いますか?


旦那さんがお財布握ってるって家庭の方いませんか?

私がそうなんですが
毎月生活費が足りなくて
でも旦那のお金だから言いにくいし...

更に旦那の給料をいくらもらってるかも
教えてくれたことがありません。

大喧嘩したけど 死ぬまでそれは譲れん
って言われて終わりました笑

なので明細も絶対もってきてくれないし
いくらかも教えてくれないし
ボーナスも教えてくれたことありません。笑

いくら稼いでるのかわからないから
尚更足りないからお金下さいと
毎月言いにくい...。

こんな家庭の方いませんか?笑

コメント

ぴよりん

旦那が握ってます( ´⚰︎` )
生活費もくれませんー( ´⚰︎` )

明細も通帳も見せられたこと無いです😭😭でも、これからのこと、不安しかないので見せて欲しいです😣

  • ぴよりん

    ぴよりん

    ちなみに、妊娠してから専業主婦になったので、私に収入はありません(´._.`)

    • 9月25日
  • ちぃず

    ちぃず

    まさかの生活費くれないんですか!?😰 普段どうしてるんですか!?

    • 9月25日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    自分の貯金から出してます(´._.`)
    が、正直しんどいです。笑
    携帯、ガソリンも自分なので( ´⚰︎` )
    病院も自分ですが、これは納得してません(´._.`)2人の子供なのになんで私だけ負担なのか謎です(´._.`)

    • 9月25日
  • ちぃず

    ちぃず

    生活費の中で 携帯代 ガソリン 病院 学資 食費 その他色々 飛んでくので足りなくて🌀 それを貯金からってシンドいですよね(;'-' )

    話し合いとかしてもうちみたく喧嘩って感じですか?💫

    • 9月25日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    めっちゃしんどいです( ´⚰︎` )
    そろそろ貯金なくなりそうです( ´⚰︎` )!

    喧嘩というか、旦那が切れて話しあいになんかなりません(´._.`)

    • 9月25日
  • ちぃず

    ちぃず

    何で切れるんですかね:( ;´꒳`;):
    うちもキレて出てけとまでいわれましたよ笑

    • 9月25日
ままり

私もいくら稼いでるか知りません。笑
家を借りるときにだいたいの年収をチラ見したくらいです💦

  • ちぃず

    ちぃず

    生活費はくれますか?😰

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    生活費もお小遣いももらってます!!
    あとはアマゾンや宅配野菜などは旦那のクレジットカードを登録してるので
    それで決済したりです。
    生活費足りないと言った方がいいと思います!!お子さんもまだ小さいですよね💦

    • 9月25日
  • ちぃず

    ちぃず

    生活費でやりくりできますか!?
    上手くやりくりできなくて結局毎月足りなくてお願いしてしまい😔

    オムツ出費とか痛すぎて...😅

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    今のところは大丈夫です!
    生活費とは別に旦那のクレカでアマゾンで買ったりしてます!
    うちももう産まれるのでプラスでオムツかかります😰
    収入わからないと貯金とかも心配じゃないですか?😅

    • 9月25日
  • ちぃず

    ちぃず

    貯金はしてないって言われます笑
    なので私が内職でほんと少しだけ
    貯めてたというかへそくり?を
    つくってたんですがそれも底をつき笑

    クレジットカードで買い物いいですね✨

    • 9月25日
ゆん

市役所で旦那さんの所得証明貰えばいくら貰ってるかわかると思いますよ?

  • ちぃず

    ちぃず

    そうなんですね( ˙ỏ˙ )
    ありがとうございます

    • 9月25日
✩sea✩

旦那が管理してます!
私のパートでのお給料も、旦那に渡してます!
生活費は、土日に一緒に買い物に行って、全て買っているので、貰ってません(*´▽`*)
食材や日用品が週の途中で足りなくなったら、「〇〇買うから、〇〇円ちょうだい」と言って貰ってます(´-`)
帰ってきたら、レシートとお釣りを渡してます!
それでずっとやってきているので、とくに不便もなくやってきました(*´-`)
私も旦那のお給料もボーナスも全然知りません^^*

  • ちぃず

    ちぃず

    えー!! すごいです…✨
    旦那はこれが理想なんですかね...✨笑
    子供達と出かけたりする時も 〇〇行くから〇〇円ちょうだい ってかんじですか?

    • 9月25日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    子ども達と私だけで出掛けることはあまりないですが、友達とランチに行く、とかでは「〇〇円ちょうだい」と貰ってます^^*
    その時も、レシート、おつり提出です(笑)

    • 9月25日
  • ちぃず

    ちぃず

    すごいです!✨
    私には絶対できないです...笑

    • 9月25日
りんりんりん

私も旦那さんの収入知りません!
ボーナスがあるかどうかも知りません!
今私は産休中なので、旦那さんからお小遣いを二万円貰っています。旦那さんが全て家計をやりくりしてくれてます!なので貯金がどれくらいあるのかも知りません!
私が働いてる時は私が食費を払っていました!

  • ちぃず

    ちぃず

    すごいです✨
    こんなに同じ方がいると思わなくて なんか...私がダメなんかなって思ってきました笑😅

    • 9月25日
haaaachan

我が家では無いのですが、私の実家は父が家計握ってましたよ!
母もフルタイムでしたが、母はおこずかいの10000円を残して全て父にお給料渡して、父が管理してました!
なので母は、食材や日用品とか買ったらレシートを父に渡してお金貰ってました!
ローンとか支払い系ももちろん父がやってたので、母はローンの金利も毎月の返済額も知らないのでは……?って感じです(笑)

  • ちぃず

    ちぃず

    すごいです✨
    それが理想なんですよね…きっと笑
    私にはまだまだ難しいです😰

    • 9月25日
ぷにまな

えー😱お給料知らないんですか😭
うちは私が専業主婦で旦那がお金管理してます(^_^;)生活費は八万もらってて光熱費以外は八万でやってます。
お小遣いは一万もらってますよ😃
おむつはドンキが安いので5袋とかまとめ買いしてますよ~☺一袋798円とかです!

  • ちぃず

    ちぃず

    ドンキ安いんですか!?
    メリーズだと赤ちゃん本舗がいちばん安いと思ってずっと赤ちゃん本舗で買ってました😔💫

    • 9月25日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    おむつの値段はおむつ一枚の値段を出して比べてみるといいと思いますよ✨
    うちはドラックストアーのポイント5倍とかの日にもたまーに買ってましたが最近はドンキでまとめ買いしてますよ!

    • 9月25日
まる子

教えてくれてもいいですよね!確かに言いにくいけど足りないときは貯金からならそれが続くのはきついですよね。なので言いにくいけどもらってるお金で足りないとはっきり言ったほうがいいですよ!

  • ちぃず

    ちぃず

    ほんとですよね笑
    なんか会社の上司の夫婦が理想みたいで共働きしてお財布も別々でやりたいみたいです笑

    • 9月25日
  • まる子

    まる子

    夫婦ならお財布は同じがいいですよね!でも自分が働いたお金だから管理したい気持ちは分からなくはないですね!

    • 9月25日
  • ちぃず

    ちぃず

    分からなくもないですが...
    オムツがいくらする ベビーフード おしりふきがいくらする とか知らないからそうゆうの知ってから言ってほしいです笑

    • 9月25日
  • まる子

    まる子

    共働きでお互いにある程度収入ある家庭だと食費は奥さん、家賃、光熱費は旦那さんその他はそれぞれとかあるみたいですがそれだと男はお金に余裕ができるから遊びにお金使ったりするし良し悪しな気がしました!きっちり貯金する旦那さんならいいけど。

    • 9月25日
  • まる子

    まる子

    夫婦だし遠慮しないでいくらくらいいつも足りなくなるから追加してほしいとお願いしてもいいと思いますよ!
    あとはその月のかかったお金を家計簿みたいにつけておいて見せれば納得するはずですよ。

    • 9月25日