※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に予防接種を受けるのは可哀想でしょうか?5種類のうち2本を打つことになりました。当日に接種を受けた方いますか?

1歳の誕生日当日に予防接種って、可哀想ですかね😅
5種類くらいあるけど、とりあえず2本先に打つことになりました。当日に打たれた方いますか?

コメント

えりまり♡

当日は日曜日だったので次の日の月曜日でした!(笑)
その日が忘れずに分かりやすいと思って予約しちゃいました(笑)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

確かにそうですね。
    うちは誕生日次の日が病院の休診日なので、
    当日か、2日後か迷ってます。

• 9月24日
0..2mam

元気だったら誕生日だろうととにかく打ちます(笑)誕生日だからと避けて次の日熱で打てないなんて逆に困るので『この注射も体が強くなるためのプレゼントよー』って言いました(笑)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

そういう考えもあるのですね。
    誕生日次の日が病院の休診日なので、もし熱が出たらって考えて誕生日の接種も迷ってます。。

• 9月24日
  • 0..2mam

0..2mam

うちの小児科は同時接種しない小児科なので、尚更スケジュール組みが大変なので打ちました^_^
    そのような理由があるなら打って熱出て後悔するより、ずらした方が気が楽じゃないですか?^_^

• 9月24日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

そうですよね。。うちは5本同時接種勧められました。でも2回に分けることにしました。小児科によって違うのですね💦

• 9月24日
ルパ

うちは 誕生日当日に2種類やりました。
病院でたててくれた予定通りに打ってきたので かわいそうかなぁ~と思いつつも😅

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

やはり、ちょっと心が痛みますよね。
    スケジュールにはそうやって載ってますしね。。

• 9月24日
まいむまいむ

なるべく早くやりたかったので当日に3本打ちました!予約の時、看護師さんには『皆さん誕生日当日はイベントとかで忙しいから予防注射は避けるけど本当にいいんですか〜?』って言われましたけど😂

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

やはり、イベントでってことですよね。
    うちはもうこの週末にお祝い的なことしちゃったんですけど、当日に予防接種ってスケジュールにあるし。。

• 9月24日
にゃん

誕生日当日に打ちました!
出かける用事なども特になかったですし、打てるときに打っとかないと!って感じです😅

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

確かに打てるときにって聞きますよね。
    うちも特には用事がありません。

• 9月24日