※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子はまだ卒乳せず、夜中に1回授乳し、朝方に1~2回授乳。食事は柔らかいものや細かく刻んだものしか食べず、1日180gのごはんを摂取。自分でバナナやお菓子を口に運べるが、成長が遅いか心配。皆さんはどう思いますか?

息子は一歳二ヶ月で、まだ卒乳しておらず、夜中は寝てから4時間後に一度起きて授乳して、朝方1・2回授乳します。

ごはんは、お米は1日で180gくらい、3食中1食しかおかずを食べないです。
内容は、柔らかいものや、柔らかくしたり、細かく刻まないと食べれません。
バナナやお菓子は、かじったり、おやきやご飯も丸めれば自分で口に運べます。

このくらいだと、遅いですかね?!
みなさんどうですか?

コメント

ぬん

上の子はもうミルクなしで過ごせるのですが、フォロミを買ってしまったので、無理やりお風呂上がり寝る直前に飲ませています。

離乳食はとくに測っておりません。
ただ、よく食べる子なので結構な量食べていると思います。

今のフォロミなくなったら卒乳かな〜なんて考えていました😓

• *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

息子は本当におっぱいマンで…(._.)

ご飯も食べるときの並みがあり、義両親に旦那の弟の息子(1歳8ヶ月)はもう普通のご飯が食べれるんだよー!と言われて、うちが食べれないから比べられてるのかなと気にしちゃいました(>_<)

• 9月25日

うちの子は一歳で卒乳しました!
ごはんは1日300㌘
おかずは計ってないので分かりません(^_^;)
とにかく大食いです(笑)

うちの子も同じく柔らかくして、角切りにした物じゃないの吐き出しますよ😅
その子その子のペースがあるのであまり気にしたり、比べたりしてはいけないですよ(^_^;)

*ゆいにゃんmama*

卒乳してくれれば、いいのですが、おっぱいマンでやめるのも可愛そうでそのままです(;´-`)

ご飯も並みがあり、義両親に旦那の弟の息子(1歳8ヶ月)はもう普通のご飯が食べれるんだよー!と言われて、うちが食べれないから比べられてるのかなと気にしちゃいました(>_<)

• 9月25日
にょ★

ご飯の量は測ってなくて適当ですが、おかずはいまだに小さく刻んであげてます!形を大きくしたら食べなくなったので!うちはかんぼでやって来ましたが夜間はいまだに2、3時間おきですよ(>_<)助産師さんに、相談もしましたが全然問題ないと言われたので気にしていません。

*ゆいにゃんmama*

うちも、少しでも固いのとか出しちゃいます(;´-`)

3食ちゃんと食べれてますか?

私も、助産師さんには、身長も体重も、順調と言われたので気にしてませんでしたが、ご飯も並みがあり、義両親に旦那の弟の息子(1歳8ヶ月)はもう普通のご飯が食べれるんだよー!と言われて、うちが食べれないから比べられてるのかなと気にしちゃいました(>_<)

• 9月25日
  • にょ★

にょ★

食べる食べないもなみがあります!おやつもあるし、あんまり食べなかったりしても気にしてません(^o^)比べられでも個人差あるので言われたくないですよね(>_<)

• 9月25日