※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
お金・保険

旦那の通帳から支払いせず、自分の口座から支払いしたい。自分名義の通帳で貯金してもいいでしょうか?

ちょっと悩んでいます。 ENEOSカードなど支払い関係を旦那さんの通帳から引き落としじゃなくて自分の口座から引き落としにしてる人いますか?? 旦那の名前でカード作り直すのもめんどいから、そのまま支払い関係はうちの通帳から引き落としのままにして、別で貯めるように私名義で通帳作ってもいいと思いますか?

コメント

deleted user

クレジットカードとかはわたしの口座から引き落としになってて
私名義の貯金のための通帳がべつにあります☺️✨

  • babyちゃん

    babyちゃん

    旦那さんの通帳引き落としとかに使ってますか?(´×ω×`)
    貯めるために自分の通帳をもう一つ作ればいんですかね(๑´^`๑)

    • 9月24日
よーこりん

クレジットカード支払い、家賃、光熱費、保険など毎月の支払いは全て私の通帳からの引き落としにしてます。
旦那の通帳は給料が毎月入ってますが、使わないようにして、家族の貯金にしてます。

  • babyちゃん

    babyちゃん

    なるほどですね(´×ω×`)

    • 9月24日
ミィ

こんばんは‼
ウチもよーこりんさんと同じように、全ての引き落としはアタシの通帳からしてます‼
旦那の給料は触らずに、そのまま貯金て形にしてます‼

  • babyちゃん

    babyちゃん

    なるほどʕʽɞʼʔ

    • 9月24日