※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱこ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を育てています。哺乳瓶拒否が強くなり混合育児に悩んでいます。混合で成功した方のアドバイスをお願いします。

今、2ヶ月の女の子を育ててます。来年四月に保育園に入れるつもりなため、1日1回哺乳瓶で飲ませあとは母乳で育ててきましあ。
最近乳頭混乱起こし、哺乳瓶拒否が強くなってきてます。乳首は母乳相談室使ってます。
できれば、混合でいきたいんですが、乳頭混乱おこしたお子様を最後まで混合でいかれた方アドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

coco

預ける時は9ヶ月だと思うので、離乳食が順調に進んでいれば、園ではミルクを飲まなくても大丈夫かもしれませんよ!

• うぱこ

うぱこ

ありがとうございます。上の子も9ヶ月で保育園にはいったのですが、ミルクをまだ飲んでて微妙な時期なんですよね。離乳食をしっかり食べてくれてマグマグで繋ぐしかないですかね…

• 9月24日
  • coco

coco

そうなんですね(^^;私保育士ですが、うちの園では9ヶ月くらいになると哺乳瓶ではなく、コップに入れてストローで飲んだりもします!お子さんにとっていい方法が見つかるといいですね…

• 9月24日
  • うぱこ

うぱこ

そういうお子様は母乳ももうきってることが多いですか?

• 9月24日
  • coco

coco

うちの園では母乳はお預かりしていないんです…

• 9月24日
  • うぱこ

うぱこ

やっぱりそうなんですね…。ありがとうございます😊もうしばらく頑張ってみます。

• 9月24日
でぶごん

生後9ヶ月から保育園通っています~

結局、混合にしていましたが同じく乳頭混乱で完母になり、保育園通う頃に1日3回の授乳(母乳)にしました。
(保育園行く前、保育園から帰宅後、寝る前の3回です。)

混合でとのことでしたら、授乳は哺乳瓶でと決めて、
哺乳瓶に搾乳母乳を入れてあげたらいかがでしょうか(^^)❓
保育園でのミルク飲めたら安心ですよね。
うちは完母になったのでミルク哺乳瓶完全拒否で飲んでくれませんでした💦

• うぱこ

うぱこ

お返事ありがとうございます。搾乳してもあまり出ないタイプの乳で…。我が家も完母になりそうです😢

• 9月24日
  • でぶごん

でぶごん

そうですよね💦
    搾乳ってむずかしいですよね💦
    メデラの自動搾乳器やPigeonの手動搾乳器を使っていたのですが、乳腺が傷んで憂うつな時期ありましたw( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

今、1歳過ぎて授乳1回になりましたが、保育園から帰宅しておっぱいあげている時は本当に息子も私も幸せな時間なので、完母オススメですよ~♪(о´∀`о)w❣️

• 9月24日