※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
家族・旦那

旦那に期待しない方法を教えてくださいもーー、イライラしちゃう旦那は…

旦那に期待しない方法を教えてください

もーー、イライラしちゃう

旦那はかわいいとこ取りの育児ばっか!
オムツだって、取り替えても、もともとはいてたオムツはそのまま放置

ゴミ箱に捨てるまでがオムツ替えだよーーー!!

夜寝室で娘が泣いてもガン無視でゴロゴロ読書。
食事中の私が何度もあやしにいく

おっぱいあるのは私だからしょうがないんだけど、だけどもなんだかなーー

好きなとき起きて、好きなとき寝れる旦那。
こちとら毎日子どもが起きたら朝で、どんなに眠くても子どもが寝ないと眠れないんだよーーー

出掛けるときも、旦那は自分のペースの事だけ考えて、30分前とかにのんびり起きて、私は二人分の支度で早起きからのバタバタ。

前日に準備しとけばいいじゃんって、そうだけどさーーーーー 
私だけの子どもじゃないやーい
体ふいたりお薬塗ったり忙しいんじゃーい

毎日ご飯考えて作るのももーやだー
義理父と同居だから手抜きもできない
(まぁ、たまにはしてるけどさ)

もう何もしたくない(-.-)

お仕事頑張ってくれてるのはわかるけどさ。
私だって家事に育児に義理父の相手に頑張ってるんだよ。

旦那がいる土日の方がイライラしちゃう。
目に見えるところにいるから
もっとああしてよ、こうしてよっていう甘えとかなんだと思うし、

文句は沢山あるけど、旦那は旦那で家事や育児を全くしてくれないわけではないから、私がもっと大人にならないとなのですが…

皆さんはどう割りきってますか?
どうしたら土日も優しく過ごせますか?
どうしたら旦那に優しい気持ちになれますか😢?

コメント

ようかぁちゃん

期待し過ぎないことですね!
自分のことしかできない人だと思えばだいぶ楽になります。
それか、あらしてこれしてと指示すれば何となく動きますよ^ ^
たぶん何していいか分からないんですよね。新人のアルバイトだと思えば楽ですよ(^^)

きこ

発想の転換ですね。
期待しないではなくて、してくれたことに感謝する。
おむつを捨てないことに怒って旦那の意欲を欠くより、おむつを替えてくれたことに感謝して子供にも「パパに替えてもらってよかったね」と言う。
もうしなくていいと遠まわしに言うか、次もよろしくねと遠まわしに言うかの違いです。

micro

旦那にイライラのところ
ほんと一緒すぎました(笑)
ほんといいところばっか😑
土日私も嫌いです😱💦
イライラしまくってます(笑)
平日に子供と2人きりのほうがまだマシ😂

なぎ

上の方の言う通り!
普段少しでも手伝ってくれるのなら細かく指示すれば動きますよ\(´ω` )/
そこまで言わんと分からんのか!!ってイライラすると思いますが、男ってそういう生き物なんです(^◇^;)
脳の構造が違うんです。
*同時に二つ以上のこと出来ません。
*相手の表情から気持ちを汲み取るのは超絶苦手です。
*目の前のことしか考えられません。
これらを頭において、接しましょう。

riisa.m23

すごい共感できる部分が多くて、投稿しちゃいます(^^)

もう、旦那はいないもの。と思っています。

お風呂とか遊ぶとかは本人の都合のいい時しかやらないので期待してません。

でもその分、子供の面倒とご飯や家事さえやってれば、自分の時間が持てるので最近は要領よくなってきました 。笑

「用意してあるから、あとはよろしくお願いします〜。」
と言うことが珍しい事ではないように、教育するとか(^^)

二児おかあさん

いらいらポイント一緒すぎて
見てていらいらしてきちゃいました(笑)
期待したくないけどしちゃいますよねー(。>д<)
男は遠回しに言っても通じないことが子でも産まれて
分かったのではっきり、でも下から言うようにしてます!
期待して当たり前にやってくれるなんて有り得ないと
思うようにしてますので
私○○するからオムツ替えてくれたら嬉しいなーて言って
あーーーうん。て言ったら息子に
やったねー‼お父さんにオムツ替えてもらえるねーと
息子喜んでる風にしたら単純な旦那は
息子にちゅっちゅちゅっちゅしてオムツ替えてくれます(笑)
夜寝なくて息子がぐずぐずしてるときは
お父さんの子守唄聞きたいって~と言って
寝かしつけてもらいます(笑)
(息子は何故か旦那が歌うと寝ます😅)
とりあえず持ち上げて持ち上げて持ち上げて
なにかできたら褒めまくる作戦‼
うちの旦那には効果抜群なので
旦那さんに手伝って欲しいときに是非試してみてください🍀

ちゃんみ

自分の代弁してくれてるのかと
思うくらいうちも同じです😱💦
2人目を妊娠中で、旦那と同じ空間に
いるあいだだけつわりきます😂😂

自分の気分でちょっとだけやって
育児してる気でいるから1日でも
朝から晩まで全てのことやってみろ
って言いたくなります😩😩

親に”期待しないこと”って言われますけど
無理ですよね!お前のこどもでもあるだろって
育児はふたりでするもんだろって
思っちゃいますよね😭😭

なので私はこども同時に
旦那育てを頑張ろうと思います😂💓

ぇり

お気持ち分かります‼😂
いる日の方がイライラしますよねw💦
うちは今日もお風呂入れさせるタイミングで帰って来ましたが、ずーっとスマホ…💢😠💢私と子供がお風呂出た後もずーっとスマホ…
夕御飯の準備位できるだろーにずーっとスマホ…💢😠💢
少しは手伝ってよ‼ってどーしても思っちゃいます‼
なので…我にかえっていないものとします😂(笑)

deleted user

分かります!旦那さんが家にいる土日の方がイライラMAXです😂

最初は凄〜く我慢していたんですが、爆発してキレて実家に家出しちゃいました😂😂

今は『次はあれして!その次はこうして!』と指示を出しています。その方が動きやすいみたいですが、何回同じこと言わすねん!と思います😂

優しく?なれないないですwww無理ですwww

イライラしてしまった時は、『旦那は空気〜、旦那は空気〜』と唱えてます。

あと、母や、児童館に行ってママ友と話すようになったら気持ち楽になってきました。

deleted user

期待してません。
仕事は仕事。
働くまでは育児はわたしの仕事!
と思ってて。
だから旦那には好きなときに好きなこことだけ好きなとこまでやらせてます。

それ以上を求めてイライラしてるのも疲れるし中途半端でもちょっとやってくれたらもう十分でありがとね!と言うようにしてます。

文句言って旦那が嫌になったら子供が可愛そうだからと思って。
だから嫌々にならないよう心がけてます。

ホントはやって欲しいけど。我慢してむ!

♡ゆずゆず♡

あたしはもう存在無しです!この間もアンパンマンショーがあって、旦那は休みでしたが洗濯物干して子供2人連れて行ってきました😝ちょうど行く頃起きてきて『どこ行くの?』って聞かれたから『アンパンマン。どうせ行かないでしょ?』って言いながら娘も『パパ行ってきまーす』って言いながら出かけて行きました🤣ピューロランドにも連れてくって言いながら1ヶ月たったんで、結局1人で高速2時間かけて2人連れて行ってきました😆基本いないものと考えてますw一緒に行動するときは公園だけですね😅

ととちゃん

家賃光熱費を払ってくれてる

すごーく 出来は悪いけど無料のベビーシッター👶って思うようにしています。笑笑

無料だから あんまり言えない笑笑みたいな。

だけど、指示して使う みたいな。

期待すると イライラするので💢😑

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。
    笑いました!笑
    出来の悪いベビーシッター。笑

    絶対言えないですね笑

    • 9月25日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    なかなかいませんよね。
    家賃払ってくれるベビーシッター(笑)

    • 9月25日
嫁子

私も出産してから旦那に不満を持つようになった時期がありました。
家事育児やってもらっても何かしら足りてない。
そして色々考えた結果、こう思うようにしました⬇︎
人間は昔、男は狩にでて、女は住みかで子育てしながら残りの動物を次の獲物が採れるまで間に合うように管理する役割でした!
だから男は産まれながらに狩り(仕事)にだけ集中できる生き物で「何かを両立すること」は難しい脳なんじゃないかって思うようにしました!
女はテレビ見ながら人の話も聞けるけど男は出来ないって聞いたこともあります(私の旦那もそう)
だから女は家事も育児も(頑張れば仕事も)上手に両立出来んだな!と考えたら旦那に変な期待をしなくなり、楽になりました✨笑

幸🍀

この投稿にも、皆さんのコメントにも共感しすぎました😭

ほんと、土日の方がイライラします😭
私も期待しない方法知りたいです。

今までやってみたのは、
・居ないものだと思って、平日同様に自分のペースで家事育児をする
・土日は数時間でも子供を夫に預けて、一人でスーパーや歯医者にいく
などです。

一人で外出して帰ると、少しだけ優しい気持ちになれました。あとは、土日は家族で出掛けた方が夫へのイライラは減ります。