※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
ココロ・悩み

帝王切開の傷後が、茶色く、ひどいケロイドになってしまいました(T_T)治す方法はないのでしょうか(T_T)

帝王切開の傷後が、茶色く、ひどいケロイドになってしまいました(T_T)治す方法はないのでしょうか(T_T)

コメント

なあ

私もなってます!!
背中の手術の跡は全く目立たないし
きれいなのに帝王切開だけは
くっきり茶色に(;・∀・)
でも産んだ勲章だとおもって気にしてないです笑
友達は美容形成外科?とかで
傷跡消してました
10万弱くらいかかったみたいです_| ̄|○ il||li

回答になってなくてすいません^^;

• はっぴー

はっぴー

このくっきり茶色嫌ですよね(T_T)
    旦那にも恥ずかしくて見せれません(T_T)
    10万は出せないですねぇ(^_^;)(笑)
    勲章...そう思うしかないですかねぇ~(^皿^)

• 9月25日
yu-mi

私もまだ傷口ひどいです💦ヒルロイドがいいとネットで見て軟骨塗ってます(^ ^)

• はっぴー

はっぴー

変化ありましたか(*^^*)?
    ヒルロイド...調べてみます!!
    少しでも薄くなるといいんですが(T_T)

• 9月25日

私もアンダーヘア近くはガッツリケロイドです❗
病院に言われた通り、傷跡保護のテープも貼っていたのに…
寒くなるとひきつりますが、出産の証と思って、消さないでおくつもりです。

• はっぴー

はっぴー

私病院では何も言われなくて、きちんとケアしなかったので後悔してます(´・ω・`)
    自分でもちゃんと調べればよかったです(´・ω・`)
    寒くなると引きつるんですか!?産後初めての冬なのでドキドキです(>_<)

• 9月25日
KOK

1人目でかなりひどいケロイドになりましたが、2人目でキレイに切り取ってもらい、かなりよくなりました✨

• はっぴー

はっぴー

とってもらうことができるんですね~(*^^*)その後どんなケアしてましたかー(゚o゚?

• 9月25日
  • KOK

KOK

産む前に先生に相談しました。傷はちょっとだけ長くなりますが、キレイに取ってくれました!当たり前の様に言われましたよ。
    その後は半年程、病院で買ったそれ用のテープはってました!
    ただの線のところがほとんどでびっくりです✨
    違う病院で産んだので、縫い方もあるのかなーと思いました。

• 9月26日
はちこ

美容整形しない無理かと思います😢
私も1人目でケロイドになってしまい6年たってますが色はだんだんと薄くはなってますがガッツリ分かります(^_^;)
3人産んでますが3人目の時に1人目と2人目の傷を切り取り今回の傷だけに出来ないか聞いたところ私が行っていた病院ではNGでした(^_^;)💦
なのでガッツリ三本跡があります😊
2人目3人目はケアしたのでケロイドになってませんが、1人目からきちんとケアしとけばよかったと後悔しました😢