※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

生後22日目です。1ヶ月健診の前に小児科受診された方いらっしゃいますか?いつもの元気がない感じで心配で😢💦

生後22日目です。1ヶ月健診の前に小児科受診された方いらっしゃいますか?
いつもの元気がない感じで心配で😢💦

コメント

ayapyn

受信したことはないですが心配なら産院に連絡してみたらどうでしょうか??

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうしてみます!ありがとうございます!

• 9月24日

私の娘も1ヶ月検診前に受診しました!
#8000に相談したら、出産した病院を受診した方がいいとの事でした。
一度病院へ連絡してから受診した方がいいと思います!

• みぃちゃん

みぃちゃん

どういった理由で受診されましたか?💦

• 9月24日

退会ユーザー

手足に点状の紫斑ができて、血液関係の病気の可能性もあったので受診しました。
    常にそばにいるお母さんがいつもの様子と違うと不安に感じたならば、受診されても良いと思いますよ!

• 9月24日
スズメのママ

生後3週間で受診したことありますよ。
#8000に相談して、市の小児夜間救急に行きました。

• みぃちゃん

みぃちゃん

夜間救急ですか💦どういった理由だったかお伺いできますか?

• 9月24日
  • スズメのママ

スズメのママ

授乳しても、オムツでも、部屋が暑いor寒い、熱があるわけでもなく、1時間以上泣き続けたからです。
    診断結果はお腹が空いてただけでしたけど…。
    先生からは、お腹の中の世界から生まれて、3週間が赤ちゃん自身が外の世界に慣れ始める時期で、身体的にも成長し始める時期だから、良くあることだよ~って言われましたよ。

• 9月24日
優奈姫

出産した病院の中に小児科があって提携してるので、そこを受診しました。
理由は鼻水、鼻づまりです。
入院しました。

• みぃちゃん

みぃちゃん

うちも正にその感じで鼻詰まりかなぁって感じなんです💦
    どんな感じの症状でしたか?

• 9月24日
  • 優奈姫

優奈姫

フゴフゴしてて、イビキかいてて、息が苦しそうで、ミルクが飲み辛そうにしてました!
    入院した理由は、鼻が詰まってミルクが飲めないとダメなので、ミルクの前に毎回鼻を吸って貰う為と、安心の為ですかね😓
    効果的な治療はないので、ミルクが飲みやすくなってきた頃に退院しました。

• 9月25日