※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
妊娠・出産

妊娠中の貧血対策についてアドバイスください。

11w5dです⑅◡̈*

つわりは軽いほうなのですが、ここ数日、夏バテもあり貧血気味で朝の通勤がつらいです…

妊娠中の貧血対策、食事やサプリメントの摂取などアドバイスいただきたいです!

コメント

こうたん

水分沢山とる事と葉酸キャンディとかいいかもです(^^)鉄分も入ってるし!

• まのん

まのん

ありがとうございます⑅◡̈*
    葉酸キャンディいいですね!試してみます。

• 8月7日
みけこ

こんにちは。
サプリなら「ヘム鉄」表記のものが吸収いいですよ。
食材はほうれん草、ひじき、高野豆腐、プルーンなど。

• まのん

まのん

コメントありがとうございます!
    食事からとれるのが一番ですが、朝がやはりつらいので、ヘム鉄探してみます(^-^)

• 8月10日
ぽにょこ

はじめまして꒰。›·̮‹。꒱♡
夏バテと貧血のダブルパンチ辛いですね💦大丈夫ですか??

私は貧血対策でほうれん草や小松菜などの葉野菜、ひじきの煮物(食べ過ぎない程度に)鉄分の入ったラブレ、鉄分入りウェハースを食べたりしてました!ごはん作ったりが少ししんどいようだったら、果物とかだと食べやすいと思いますよ👍今の時期だといちぢくとか食べやすくてオススメです👏💓あとプルーンとか!!サプリメントはよく分からなかったので飲んでなかったです😢💦
お仕事大変だと思いますが、お体に気を付けてくださいね(๑’◡͐’๑)✨

• まのん

まのん

コメントありがとうございます♡葉物とひじきが効果的なんですね!早速今晩から、ためしてみます。

いちぢく好きですが、最近購入したいちぢくはハズレが続いて少しめげています(>_<)

• 8月24日