※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

昨日、子どもと旦那とショッピングモールに買い物に行ったのですが、私…

こんにちは🌻初めて投稿させていただきます。
昨日、子どもと旦那とショッピングモールに買い物に行ったのですが、私が駐車券を紛失してしまいました。小さな雑貨屋さんで、財布から券を取り出しレジに行く途中、他の商品に目移りしている間に落としてしまいました…😭
店内にある事は確かなので、急いで3分ほど探したらやっぱり落ちてました😫💦「ごめん、あった」と旦那に伝えたら突然ビンタをされ、「なんで落とすのか意味がわからない」と……。
確かに落とした私が悪いです。でも、他のお客さんがたくさん居る前でそんな事されて恥ずかしかったのと、見つかったとはいえ券を無くしてしまった罪悪感などで、せっかく買い物に来ていたのに楽しめなくなってしまいました。
その雑貨屋さんの「baby in car」のステッカーやガーランドなど、今更戻すのも…と思い買いましたが、見る度に昨日の事を思い出しそうで飾るのが少し憂鬱です。
旦那は普段から手をあげるような人ではありません。育児も積極的で、とても楽しい家庭です。でも、完璧人間というか…たまに言葉がキツイ時があります。私は、良くいえば穏やかなタイプだと思います。
先日友人夫婦と遊んだ時、向こうの旦那さんが切符を無くしてしまったのですが、2人ともとても温厚なので、ケンカすること無く笑って解決してました。羨ましいな〜うちはそうはいかないな…なんて思っていたら、本当にそうはいきませんでした(笑)
みなさんの旦那さんは、こういう状況の時どんな感じなのでしょうか…?
まだ仲直りできず家の中が暗いです…(´-ι_-`)
長くなってしまい申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇーーー!こんなことでビンタなんて旦那さんダメですよ!!
しかも他の人の前で😩もちろん家でもダメですけどね。
たしかに買ったものも見ると思い出して嫌な気持ちになりますね。涙出そう😵
なんかカーっとなってしまったんですかね?
うちだったら、「○○に入れたんじゃないー?」とか「あったなら良かった😄」で終わると思います😫

まなみママ頑張れ👊😆🎵

えっ?そんな事位でビンタされたんですか?考えられません 口で注意や怒れば良いだけではないでしょうか?

おみ33

うわっうちもそんな感じです😱手は絶対あげられませんが、そういう状況だとしたら絶対、お前おかしいだろ、無くすとかありえねーから!とか言ってキレられそうです╭(°A°`)╮うちも完璧人間、仕事出来ない人とか理解不能みたいな人です。疲れますよね~無くした事よりまた何か言われるって事でドキドキしちゃいます笑
温厚な人がうやらましいですよね......

ema

どんな理由であれ手を挙げてくるのは無いです。
もしかしたら今まで隠してたかもしれませんがエスカレートしてきたらDVの恐れがあるかもしれません。
一度手をあげる人は一度では済みません。

自分ではなく標的が子どもにいく可能性もあります。

なぜ手を挙げてきたのか、しっかり話し合いをするべきだと思います。
納得出来ない理由なら、家を出る覚悟で話し合いした方が良いと思います。
浮気並みに最低な行為です。

DVは、急に優しくしてきたりするので、簡単に安心しないで下さい😣

まーみん

この間同じようなことがありました!
バックの中とかいろいろ探しましたがなくて、しばらくしズボンのポケットに入ってました!
キツイ口調で言われました!
しばらく無言で過ごしてましたが、話しかけてくるので、普通に会話してました!

フローギー

叩くとかありえません。
私なら旦那おいて帰りますね。馬鹿らしい。そんな事で、手をあげるくらいなら、これから先が思いやられます。
うちは、いっしょに探してくれますし「もー、ちゃんともってなきゃ、だめですよ🎵」で、終わります。
子供にも、小さいことで手をあげられたらたまらないです。

遥mama♡

なんかうちの旦那も、てはあげないですがそういう言い方をしますね。。私もしょっちゅう失くしたり、するのでどっちもどっちなのですが、、
私はそんなん、探せばいいしなかったら仕方ないじゃんで済ませられるので、よく分からないですよね、、でも多分直らないと思って諦めてるところがあります私は😭たまにイラつきすぎると、なんでそーいう言い方しかできない?ときれたこともありますがw

ここっと

読んでビッッックリしました😰
日頃どれだけ良い人でもその行為で全て水の泡です😰
仲直り…?
旦那さんが頭を下げて許してほしいと言うのなら分かりますが、仲直りってケンカした後にするものですよね😅
そもそも今回の件はのんさんは悪くないですし😰💦
ちょっと落としてしまうくらい誰にでもあります😭
旦那さんは今まで物を落としたことがないの!?
自分のことを棚に上げて人を叱る人が1番嫌いです😂

私の旦那は私が物忘れ激しすぎても怒らず、またか〜ゆっくり思い出せ〜探せ〜ってタイプなので有り難いことなんですね😰

あお

うちは旦那と喧嘩多いし、だらしないし、気遣いなども全然できない人ですが
同じ状況なら
おいー気を付けろよーくらいで終わったと思います😞
怒られるのはいいですが、人前でビンタははずかしいですよね…
もし周りで旦那さんが奥さんにビンタしてるのをみたら
みっともないな、って思ってしまうと思います(>_<)
私なら直接話せそうなら直接、無理そうなら
ラインで冷静に話します。
お子さんもいたんですよね?
子どもの前で手をあげるのは虐待と同じです😣
それが軽いビンタだったとしても悪影響です。
その事も踏まえて今後は口で話してほしいと伝えます(>_<)

riko

ビンタなんてありえません(>_<)他人が見ていようと、見ていまいと。
うちの夫も言い方はきついほうだけど、手を挙げたことは一度もないです。そういう状況になったことありますが『ほらー、ちゃんと財布にしまっとけってー!』で終わりです。

♡062105♡

ビンタ!!びっくりですね😫
うちだったら、まじか~くらいで済むと思います😅私よく無くしたりするので、旦那が無くさないように持ってくれたりします💦

うーん、ビンタは良くないですね💦
落としてしまうことだってあるでしょうに…
今度からはご主人に駐車券は管理してもらいましょう!私ならまた落としたら嫌だから、お会計の時だけ貸して?みたいな感じでお願いしちゃいましょう!

うちはあってよかったね〜で終わりですね💦

mama...♡

ビンタするとかありえないです!!

うちの旦那だったら怒らないで
一緒にさがそっか!って言って
くれて見つかったら良かった!
でおわりです(°▽°)💦

A

私その旦那さんに100発殴られてますよ(´;ω;`)wwwwwwすぐ私なくすので……
もやもやするならその事は悪かったけど手はもう二度と挙げないでほしいと言うべきです。

ゆう

手をあげるなんて何があってもなしです。見つかったなら、あってよかったね!次は失くさないようにしなきゃねでいいはずです。

ぴょ

普段手をあげない人が人前でビンタできることにびっくりです!この先が不安です。

のん

みなさま、本当にありがとうございます!
こんなに早くたくさんの返信がいただけるなんて思っていなかったので、感動しすぎて泣けてきます…😭
旦那は一応、ごめんねと謝ってくれたのですが、私も頑固なところがあり、なかなか許したり話し合いをする気分になれず…。もう少し落ち着いたら、ちゃんと話してみます!
みなさんの優しいお言葉とアドバイスに元気いただきました!!✨✨お一人お一人にお返事が書けず申し訳ありません。
本当にありがとうございました(>ω<〃)💕