※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
家族・旦那

義両親と同居してます。1階は義両親生活スペース、2階に私達の生活ス…

義両親と同居してます。

1階は義両親生活スペース、2階に私達の生活スペースがあります。

玄関、お風呂は共同です。その為、お風呂を入れるのを無理矢理義母が手伝ってきます。

お風呂に入るときにしか顔は合わせません。義母が大嫌いなので、2階には来るなと言ってあります。(以前は頻繁にようもないのに2階にきて子供を連れ去ったり、勝手に外に連れてかれたりして不快だった為。)

保育園に預け始めた時にかわいそお〜かわいそお〜言われて私がブチ切れて、顔もみたくないから唯一顔を合わせるお風呂も自分ひとりでやります!と言いましたが、お風呂だけしか子供に会えないから、手伝わせてくれと懇願してきたので、許してしまいました。

最近は私が目を離してるときに勝手にヤクルトやジュースを与えたり、お風呂のあとはごはんをあげてると知ってるのにお菓子を与えたり、味の濃い煮付けをあげたり、バナナを与えたりしています。しかも私に一言も無く、バレないようにあげてるみたいで。でも実際は口のなかの匂いでわかります(笑)もう何回も辞めてくれと旦那を通して言ってあります。

自分に懐いてほしいのか、子供を餌付けされてるようでとても不快です。

義母の餌付け行為どう思いますか?

私は、またブチ切れてお風呂を手伝わせないようにしたいです。

同居してて義母と1回も顔を合わせなくてすんでる方いらっしゃいますか?

★じゃあ、同居解消したら?引っ越したら?等のアドバイスは御遠慮ください。

コメント

ゴロぽん

勝手に何かあげる事は、この子の害になります。バレてますよ。
続けるならお風呂も合わせないと言うしかないかなぁと…

えむみ

んー、わたしなら
全部わかってるんだと、生活リズム(ご飯の時間や量、濃さ)が乱れるし迷惑。
何回も旦那を通して言ったのに聞き入れてくれないので
もう二度と近づかないでくれくらいはっきりいいますかね

わんわん

餌付け行為許せないです!
うちの義母もやりそうだなーと思い
コメントしました笑

沙耶香(サーチャン)

こんにちはです。(^o^)それは、私も、嫌ですね😱いっそうのこと、鍵を着けちゃいましょうよ😉

ちぃ

ご実家は近いんですか?
近いなら、お風呂のあと、まだ食べさせちゃいけないもの食べさせて困るから、私と子どもだけ実家に行くと出ていきます。