※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🐧
子育て・グッズ

子どもを人懐っこく育てる方法について教えてください。

愛嬌のある、人懐っこい子に育てるには。
見た目に関係なく、そういう人が結局一番愛され可愛がられるなぁ…と人見知りが激しく内向的な私は常々思って生きてきました!
私自身はそういう性格でも、そこそこ現状に満足しているのでいいのですが、息子はぜひ人懐っこく育って欲しいなと願っています🌟
そこで、我が子は人懐っこい!という方、知人や家族の子が人懐っこい方、自分は人懐っこいと自負されている方、どういう子育てをされたのか教えてください🐥🎶🎶

コメント

yuri

私は内向的ですが、娘は人懐っこい

  • yuri

    yuri


    途中ですみません😅
    娘は人懐っこいです。
    小さい頃からたくさんの人に抱っこしてもらったり、関わりはたくさん持つようにはしましたが、最終的にはこの子の個性なのかも!?とも思ってます。

    • 9月24日
  • ふゆ🐧

    ふゆ🐧

    生まれながらの気質もありそうですよね…😓
    沢山の人と接するよう心がけるのは人見知りの緩和に良さそうな気がします!心がけます✨✨

    • 9月24日
ちゃんみ

うちも私は人見知りですが、娘は愛嬌もあり人懐っこく、知らないおばさんからミカンなどを貰ってしまう位です…😓
うちは、小さい頃からよくお出かけしていたのと、挨拶をさせるようにしました。人見知りとか愛嬌とか関係なく、人のマナーとして小さい頃から身につけさそうとした結果です☺️

死ぬ事以外は擦り傷

私も娘もすごく人懐っこいですよ!
会う人会う人言われます!

いと

とりあえず、愛想笑いでもニコニコしてます😁
口角上げるだけです❣️

♡ゆうちゃん♡

私は人見知りであまり喋りもしませんが、息子は人見知りもしなく誰にでも手を振りバイバイと言います!

特になにかをしたということはないです💦なので私がびっくりしているくらいです( ;∀;)

けいこ

我が家の長男は、とても人懐く、人見知りもありませんでした✨

今でも、普通の顔してても、ニコニコな感じに見える顔つきで、特だなーと思います( ̄∀ ̄)

生まれ持った性格もあるけど、なるべく他人に関してはプラスの声かけして、私がよく挨拶するようにしてました!

sa301

うちの子も人懐っこいです😅

性格なのか誰に似たのか誰にでもバイバイしたり同い年ぐらいの子には抱きついたりします😭

でも挨拶とお礼はしっかりするように言い聞かせてます!

テディさん

これから人見知りあるかもしれませんがいまのところ誰にでも抱っこされますし、誰にでもニコニコして人懐っこいです😉

昨日も友人たちに代わる代わる抱っこされてましたが😅男性女性問わず収まってました(笑)

生まれた頃から旦那や母や父や甥や姉など色んな人に私が喜んで抱っこしてもらったり面倒見てもらったりしてました😁

あとは私の性格を引き継いだだけかもしれません(笑)子供の頃から愛想だけはよかったので人見知りの姉より正直色んな人に可愛がられてました❗