※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の誕生日にケーキを食べさせることに疑問。乳と卵アレルギーのため市販のはNG。アレルギー対応のお店での提供は可能でしょうか?

1歳の誕生日に、皆さんはケーキとか食べさせましたか?クリームとか食べさせていいのか疑問で。
うちは、乳と卵のアレルギーがあるので市販のは食べさせられないんですがアレルギー対応のお店が近くにあるのでそれならいいんでしょうか?

コメント

ksnmama¨̮✌︎︎

1歳からのケーキセット売ってたので誕生日に作る予定です!

ちゃんまま

うちは卵アレルギーがありましたが、それ以前に1才で市販のケーキは早いと思い手作りしましたよ🎵
ホットケーキに、水切りしたヨーグルトを縫ってイチゴを飾り付けました❗
クックパッドとかにのってますよ✨

草組

うちは誕生日は食パンとヨーグルトのケーキ作りました(・∀・)

生クリームというかアイスクリームとかは少量なら1歳超えたらあげてたので

• 草組

草組

途中で送っちゃいました 汗

まだ生クリームまんまはないのですが(*゚◇゚)

アレルギー対応してもらえるならうちならそちらを利用します♪

• 9月24日