※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

リビングが2階にある一戸建てでトイレトレーニングが大変ですか?同じ環境の方、工夫や頑張り方を教えてください。

今、3階建ての一戸建てに住んでいます。
2階がリビングで、1階と3階にトイレがあります。

基本リビングで過ごしているので
トイレトレーニング大変ですかね😅?
どうしようもないことなのですが
ふと思いまして…。

同じような環境の方いらっしゃいますか?
何か工夫されていますか?
ひたすら頑張っていらっしゃいますか?(笑)😊

コメント

はな

おまるを置いてたらいいのではないですか?(^^)d

• ひなあられ

ひなあられ

はっ!なるほど!
    トイレでやる…ということしか頭になかったです(笑)確かに、おまるでも良いですよね!
    アドバイスありがとうございます(*´∀`*)

• 9月24日
オガオガ

うちは二階にしかトイレがないので、一階におまるを置いていました。今では二階に上がって行く余裕があるので必要なくなりましたが、ちょっと前までは「オシッコ」って言ったらすぐにしてしまっていたので、便利でした。

• ひなあられ

ひなあられ

コメントありがとうございます(*´∀`*)
    もう、トイレでやる…ということしか頭になかったです💦おまるという便利なものがありますよね!!
    おまる作戦考えようと思います!

• 9月24日
  • オガオガ

オガオガ

本当はトイレでやるのは良いのですけど、この場合はしょうがないですよね。一階にオマルを置いても、混乱しませんでしたよ。

• 9月24日
  • オガオガ

オガオガ

そしてうんちやオシッコをしたら、一緒に二階のトイレに持って行って、「バイバーイ」って言いながら流していました(笑)。

• 9月24日
  • ひなあられ

ひなあられ

ありがとうございます!
    混乱する可能性もあるんですね…こればっかりはやってみないとですね!
    バイバイ作戦は是非やってみようと思います(*´∀`)

• 9月24日