※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ335
妊娠・出産

22週で6ヶ月検診。1ヶ月で4キロ増加。便秘がひどく、減塩料理を教えて欲しい。座り仕事で腰痛・浮腫み。忙しくて食事に気を使えず。

22w0dです。今日6ヶ月検診でした‼︎
なんと1ヶ月で4キロも増加してしまい…もちろんお叱り受けました(◞‸ლ)
今回妊娠してから便秘がヒドく、4日に1度のペースです(>_<)さすがにお薬貰いましたが…。
減塩するだけでも増加防げるよ‼︎ってアドバイス頂きました。
月〜金9時-17時仕事してます。座りっぱなしの仕事なので、帰宅したときには腰痛・浮腫みがヒドい状態です。
休む暇なく娘のお迎え→食事の支度→お風呂→洗濯など…(*_*)
今まで忙しくて食事に気を使ってませんでしたが、さすがになんとかしないといけませんよね…。
そこで質問ですが、簡単にできる減塩料理を教えて頂きたいです‼︎

コメント

トラキチ

醤油かけて食べるものはポン酢にするだけで減塩できますよ(^ー^)
あとプロの料理人さんから聞いたのは、出汁を濃い目に作ると醤油や塩を減らせるとの事でした。

かおりん.K

トラキチさんのお出汁のアイディア、うちも使います!

あと、酢やレモンの酸味を足すと塩気薄くても満足の味になりますよ✨

かおり(^^)

私は1人目高血圧になり、
今のところ大丈夫ですが塩分気にしてます(>_<)

私のオススメは餃子、コロッケ、てんぷらがヘビロテです。
餃子、コロッケはだいぶ薄味で作ってます。

私はそのまま食べて、旦那にはタレをつけてもらってます!
後からタレをつけて食べるようなものだと薄味でも多少ごまかせますよ(^^)

うめもも

減塩もですけど、先に便秘解消したほうがいいかも?
ヨーグルトとオリーブオイルと蜂蜜とすりおろし大根効きますよ♡

はじめてのママリ🔰

自分の加減で味の調整できるものを作ってます!
旦那が外仕事なので塩分の濃い料理が好きなんですが、味付けしてしまうと自分に塩分取りすぎちゃうので(>_<)
ハンバーグなどは下味なしにして、大根おろしと大葉とポン酢で食べるようにしたり…
あと、私はパンを食べるとダメでしたね(/_;)