※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

離乳食で泣くようになったので、量を減らす方法を知りたい。減らし方のアドバイスを求めています。

離乳食順調に進んでいたのに、飽きたのか苦手な食べ物があるからか、泣くようになりました。(泣いたらやめるようにしています)

今はおかゆ、やさい、たんぱく質それぞれ5さじです。ここ三日ほど半分くらい食べて飽きるようになり、今日は半分もいかないところで泣いて嫌がりました。

まずは食べる練習という気持ちで、好きな食べ物だけにして、量も減らしてみようかと思うのですが、減らす場合は全体的に少しずつ減らした方が良いのか、いきなり半分くらいに減らしてもいいのか迷ってます。

減らした経験のある方、どのようにされしたか?

コメント

COCORO

量はそのままでしてます…食べる事もあるかもしれないので足りないと困りますので😆残ったら親が食べるか処分してました!

一回嫌いと分ったなら舌触り変えてみてダメなら次から出しません別のもを食べさせてます♡

それ食べなきゃ死ぬとかなら意地でも食べさせますけど(笑)そんな食べ物ないので👀✨

別のもで対応出来ますからね♡
うちの子は納豆がダメでした。
中期に食べさせダメだったので後期に食べさせてみたけど…またダメでした(笑)😝大豆や豆腐ほかのタンパク質は食べれるので☺️それで対応してます

口に入れておいしいよーって教えてるだけなので無理しない様にしたらいーと思います♡

好きなものが見つかれば、そちらわすぐ食べさせてご機嫌とったりも対応出来ますけど…はじめたばかりですから難しいですよね💓

ミルクや母乳がメインなので…食べれただけ凄い頑張ったねぇーって沢山褒めてあげたらいーかな?と思います‼️

• みちる

みちる

量は減らさず捨てるのが一番なのですね。毎回最後はおいしくなさそうに食べてるので、多いのかなぁと思いまして…。ありがとうございました。

• 9月24日