※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
子育て・グッズ

2歳の娘が夜寝付くのが遅く、赤ちゃんの世話で疲れています。睡眠不足で精神的にも辛い状況です。体調が戻り、子どもが大きくなれば楽になるでしょうか。

2歳の娘と生後0カ月の息子がいます。

娘が夜寝付くのが遅く困っています( ; ; )
一日公園で走り回り、お昼寝しなくても23:00位まで家中走り回り、絵本読み聞かせも何しても全く寝ません( ; ; )
一度寝たらかなり深いのですが…。
そんな娘と3時間おきに授乳の赤ちゃんとの世話で身体も心もグッタリです。
精神的にもキツく、いつも寝れないのが続いてそのうち自分自身も眠れなくなってきました( ; ; )
たまに旦那さんに預けて睡眠薬飲んでまとめて寝てますが、
かなりスッキリしません…。

何か頭がおかしくなりそうです。もう少し体調が戻ってきたり、下の子が大きくなればマシになりますかね( ; ; )
今はかなりキツイです。

コメント

とも

娘さん朝は何時に起きてますか?どんなに遅く寝ても朝は同じ時間に起こす、太陽の光浴びると体内時計が働くそうですが。
寝ないとしかもお子さん二人大変ですよね💦

• りち

りち

ありがとうございます^ - ^
    保育園に行くので7時半に起床です!
    体力ありすぎて大人がグッタリです( ; ; )

• 9月24日
  • とも

とも

深い眠りで、短い睡眠タイプのお子さんなのかもしれませんね。保育園でもお昼寝はしてないのかな?してたらお昼寝時間みじかくしてもらうとか相談もできそうですが。
    ほんと体力すごいですね。
    グッタリですよね~何かいい方法はないかとは想いますが、寝る前は暗くして静かにするとか色々さらてらっしゃいますよね💦
    身体がきついとメンタルもしんどくなってきますよね。少し、下の子も夜、寝る時間長くなってくると少しは楽に寝れるようになってくると想います。
    想うようにいかないことだらけですが、お子さんはすくすく育ってると想うので、りちさんがあまり思い詰めないように~楽になりますようにと想います。

• 9月25日

とても元気なお子さんですね!

もともと、睡眠時間の短い子っているらしいですよ
朝、スッキリ起きているなら、思いきって『早く寝かそう』と思うのをやめてみたらどうでしょうか?

りちさんは、とても大変だと思いますが・・・😢

睡眠薬で眠っても、スッキリしないですよね…私はかえってダルくなってしまいます⤵

お子さん、保育園に行かれてるんですね、
その間は赤ちゃんと、出来るだけ休むようにされては?
家事はなるべく手抜きして。

と言っても、きっと出来る限りそうなさってますよね、、、