※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari☺︎
妊娠・出産

2月予定日のため、赤ちゃんグッズを揃える準備中です。初売りでベッドや抱っこひもを購入予定。性別も分かったのでベビー服も楽しみ。冬生まれの方におすすめのアイテムを教えてほしいです。

皆さんいつ頃から、赤ちゃんグッズ揃えてましたか(^^)?
2月予定日なので、ベッドや抱っこ紐などお金がかかるものは、初売りで購入しようと思ってます(^^)
最近は性別もわかったので、ベビー服を見るのが楽しみの1つになってるんですが、買うにはまだ早いかな〜とか考えたりして購入はしてないです!
それと、冬生まれ(特に2月)の方にお聞きしたいのですが、これは買ってたほうがいいよーってものがあれば教えてほしいです(^^)

コメント

こりす

来月に引っ越しを考えていて
片付けやお部屋作りに専念するために
もう一通り揃えました✨✨

でも病院では30週を目安に揃えてね
って言われましたよ😊

12月末出産予定です🎶

• mari☺︎

mari☺︎

コメントありがとうございます😊
    30週が目安なんですね✨
    参考になります✍️‼️
    ネットで可愛いのがあるとポチッとしたくなっちょうので、冬になればもっと可愛いのが出てくる!と自分に言い聞かせてます😅‼️

• 9月24日
  • こりす

こりす

まだ少し生地が薄いですもんね💦
    2月だとお外に出られるように
    なる頃には暖かくなり始めてるし
    今の時期でも逆に良さそうだけど
    難しいですよね😣❗️

• 9月24日
  • mari☺︎

mari☺︎

そうなんです‼️
    2月は寒いけど、1ヶ月は家の中で過ごすし、そーなると春になってるので何を準備するべきか難しいです😅💦
    とりあえず春服メインに揃えて、ブランケットやおくるみで寒さ対策しようかなー🤔と考えてます😅‼️
    赤ちゃんは成長が早いから、モコモコの可愛いの💕と思って買っても来年には着れなずもったいないですもんね😅

• 9月24日
  • こりす

こりす

ウチも真冬だし…と思って
    ジャンプスーツやモコモコの上着も
    検討していたんですが
    生まれてからでいいや!
    ってなりました🙌🏻
    とりあえず必要なものだけを
    買った感じです😊

未知の世界だし
    使わないと勿体無いし…
    って感じです💦💦笑

• 9月24日
  • mari☺︎

mari☺︎

産まれて、必要なら買えばいいですね😊💕
    私もまずは必要最低限のものを揃えて、微妙なものは産まれてから検討しようと思います(^^)

• 9月24日
  • こりす

こりす

ベッドとベビーカーは貰えるので
    本当助かりました✨✨
    高いのでね😅笑

お尻拭き温めるやつも
    冬生まれには必要って
    ネットで見かけたんですが
    必要なかったって意見も多くて
    生まれてから冷たいの嫌がるようなら
    買おうかなって思ってます🙌🏻

• 9月24日
えまり

私は最近揃えだしているので32週弱って感じです。
初売りいいですね!
ベビー服楽しいですよね!もう少しいろいろ下見して12月以降に購入してはいかがですか?
2月だと寒いとおもうので、抱っこひもにもベビーカーにもつけれる、パーカー型のコートみたいなのが売ってるのでオススメです!ミキハウスの人も言ってましたw

• mari☺︎

mari☺︎

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりその頃ですよね😊‼️
    初売りにボーナスに…本当タイミングがいい時にお腹に来てくれて既に親孝行です👶💕
    参考になります✍️✨
    パーカー型のコート探してみます💕

• 9月24日
すぴか

1月末生まれです👶
赤ちゃんグッズは、秋ごろから少しずつ買っていました✨ベビー服、可愛くて見るの楽しいですよね💞
抱っこひもは、試着したかったので産後1ヶ月健診が終わってから買いに行きました~🎵1ヶ月健診までは外出もしないので、それで充分でした❗

• mari☺︎

mari☺︎

秋冬になると可愛い洋服たくさん出て来そうですね✨
    それまで我慢します‼️笑
    確かに1ヶ月検診までは抱っこ紐使わないですね🤔‼︎
    ベビーカーは急がなくていいから、出産後に…と思ってたんですが、抱っこ紐も検討してみます✍️✨

• 9月24日
  • すぴか

すぴか

冬生まれは寒いですし、きっとお出かけは春頃からになるかな~❔と思うので、生まれてからでもいいかもです😊 ちなみにうちは、ベビーカーも産後に買いました😁実際に息子乗せてみて、乗せ降ろしのしやすさとかもわかってよかったです🎵

• 9月24日
  • mari☺︎

mari☺︎

必要最低限のものを揃えて、微妙なものは産まれてから検討します(^^)✨
    ベビーカーも色々ありすぎて悩みますが、実際乗せてみるとしっくりくるのがわかるかもですね💕
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 9月24日
ちゃちゃん

ベビーグッズ、みてるだけで幸せですよね🤤💜

私は赤ちゃん本舗、西松屋、ベビーザらス、通販で価格を常に見比べて、徐々に買い揃えてます‼️
大物ほどセールあまりやらないんですよね、、、
型落ち現品限りってのはたまに見ますが😳

ベッドはこだわりなければ通販が安いですよ☺️1万くらいで買えました🎵

IKEAも安くてオススメです💜

冬に備えてスリーパー、おしりふきウォーマーは買おうと思ってます‼️

• mari☺︎

mari☺︎

セールやらないんですか(°_°)‼️
    色々揃えるとそれなりにお金かかるし、セールあるとありがたいのに残念😅
    IKEA可愛いですよね💕
    私も注目してます😊💕

おしりふきウォーマーは便利と雑誌に書いてあってので気になってました💕
    やっぱ冬生まれなので買うべきですね✨

• 9月24日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

大物商品て、洋服で例えるとセールの時に「一部商品を除く」の一部みたいな感じなのかなー?と🤔
    初売り期待したいですね‼️

IKEAほんとに安くて可愛いのでオススメです🙌質などにこだわる方は向かないかもですが💦

先輩ママさんからするとおしりふきウォーマーいらないって声もたくさんありますが私は試してみようと思ってます☺️

• 9月24日
さくら

8ヶ月に入ってから買い物始めました❤️
母から8ヶ月まで何があるか分からないから先走って買い物しないように言われていたので😓

• mari☺︎

mari☺︎

確かに安定期入ったとはいえ、まだまだ何があるかわからないですもんね💦
    私もその頃から揃えようと思います(^^)💕

• 9月24日

私も2月予定日です!
まだまだぜーんぜん揃える気なかったです(笑)
ベビーカー、抱っこ紐に至っては実際に乗せた方がいいなーと思い、産まれてから買う予定です😅
洋服もどんなのが使いやすいか、どれだけ必要か全く未知の世界なので、まずは必要最低限を年明けあたりに買う予定です!
ベビー服本当可愛くて既に買いそうになります(笑)

• mari☺︎

mari☺︎

同じ20週で初マタ、親近感わきます💕
    本当にわからないことばかりですよね😅
    特に2月は寒いけど、もうすぐ春がくるって時期なのであまり暖かい服買ってもなーと考えちゃったり🤔
    必要最低限のものを揃えて、必要だと思ったら産まれてから購入しようと思います(^^)

• 9月24日
みぃ

28w〜29wにかけて揃え始めました!

上の方も書いてあるよーに、赤ちゃん本舗・西松屋・バースデー・Amazon・アウトレットで欲しい物の値段比べて買いましたよ😄✨
ベビーベッドは無くても困らないって友達に言われたので実家に里帰りの間だけレンタルで自宅ではお布団などとレンタルで済むものは予算もあるので早々にピックアップしてますᙏ̤̫
ベビーカーは最悪1か月検診まで外にも出ないし2~3か月くらいでもいいかなとww