※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ベビーサイン教室に通われていた方、サインは赤ちゃんに覚えられましたか?意思疎通はしやすかったですか?言葉はいつ頃話し始めましたか?

ベビーサイン教室へ通われていた方いらっしゃいますか??

サインはたくさん赤ちゃん覚えてくれましたか?
意思の疎通が取りやすかったですか?
言葉はいつくらいから話始めましたか?

良かったら、教えてください。

コメント

すうす

体験に一度行っただけで結局通わなかったけど、赤ちゃんとのコミュニケーションのヒントを貰えたなーっと感じます😊

抱っこ、おっぱい、オムツは覚えてくれている感じがします

ゆか

月に1回6ヶ月の時から通ってましたよー😊

おっぱいとか、サインでしますよ。

意思疎通が取りやすかったかは、他の子と比べてないので、分からないですけどね。

ここ1~2ヶ月でよくものの名前を覚えたり、自分の欲求を単語で言うようになりました!

朱葉ッチ

無料体験や地元のベビーサイン教室の無料イベントと本で独学でベビーサインやっています。

サインが出始めたのは10ヶ月頃、言葉が出始めたのは11ヶ月頃でした。

独学なので親がサインを覚えないと
いけないですが、親がしっかり覚えればサインも増えていくと思いますよ。

うちの子が使うサインは、20位で、今は話言葉も単語が増えてますが、サインも使いながら意思の疎通をしてます。