※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

子供に初めての牛乳をあげる際の注意点について質問があります。種類別が「牛乳」と記載されたものを与えるべきか、温めて飲ませるべきか、量は小さじ1から始めるべきか、ヨーグルトとの関係性について悩んでいます。

初めての牛乳についてです。

子供が一歳になったので、牛乳をあげてみようと思います。
が、大人は写真のような、栄養が豊富そうな、種類別に[乳飲料]と記載されているものを飲んでいます。

そこで質問なんですが…

①子供にはやはり種類別が[牛乳]と記載されているものを飲ませるべきですよね?

②飲ませるときは温めて飲ませますか?

③牛乳も、初めての食材ということで、小さじ1からあげましたか?
ちなみにうちはヨーグルトは毎食食べてるので、大丈夫かなぁ?どうしようかな?と悩んでます。

コメント

deleted user

①先日、幼児用の牛乳飲ませました😊

②温めたらコップひっくり返されたので(笑)、少し冷蔵庫から出したのをあげてます⌣̈⃝♡

③乳アレルギーがなければ大丈夫だと思います☻︎

  • かおみるく

    かおみるく

    乳児用の牛乳なんてあるんですね😳
    どこに売っていましたか?🙇

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ピアゴとか、イオン系列のスーパーにはありました☺️✨

    私の住んでるところの地方のスーパーには売ってなかったです😂

    • 9月24日
  • かおみるく

    かおみるく

    わざわざ画像までありがとうございます❤️
    ピアゴやイオンに見に行ってみます😆

    • 9月24日
∞まぁみん∞

最初は生乳100%が安心かなと思います。
それが幼児牛乳も売ってるのでそれでもいいと思います。


最初は温めて徐々に慣らしていきましたよ。

牛乳は最初は30~60ミリとか少量から始めました。

  • かおみるく

    かおみるく

    やはり、そうですよね🤔
    ちなみに、幼児牛乳ってどこで売ってますか?
    探したことはないですが、スーパーで見たことなくて💦

    • 9月24日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    うちの近くのスーパーは牛乳売り場の端っこに売ってますよ。

    • 9月24日
mama✩

牛乳がいいとついこの前の三歳検診で教わりましたよ(^^)

初めは温めた物を少しから、徐々に練習しました!

急にたくさんあげるとお腹壊しちゃうと可哀想なので大さじ1くらいからはじめた気がします!

  • かおみるく

    かおみるく

    そうなんですね😊
    質問して良かったです💕
    うちも温めて少しずつあげてみます😀

    • 9月24日
みい

子供用の牛乳を最初はあげました!
スポロンみないな種類のやつです!
でも、それは全然飲まなくて大人用のを少しずつあげたらごくごく飲むようになりました😊

  • かおみるく

    かおみるく

    あっ、スポロン系のやつですね💡
    うちも色々試してみます💕

    • 9月24日
あかねPちゃん

私も牛乳を飲ませる時期に悩みました!うちは11か月から飲んでます。

牛乳と記載されてるもので、カルシウムなど成長に関わるかと思って。
飲む時は人肌程度に温めてます。
初めての時は、少量にしてストローマグであげました。

うちは以外と嫌がらず、アレルギーやおなかの調子も良くスムーズに飲めましたよ。
心配であれば、スプーンであげて見ても良いと思います。

  • かおみるく

    かおみるく

    なるほどです😊
    風邪を引いたりしてなかなか牛乳があげられなくて、やっと落ち着いて来たので試してみます😀
    うちも嫌がらず飲んでくれることを願います😆

    • 9月24日
ひなぴ

①牛乳って書いてある物をあげてます。

②飲ませるときは少しだけチンして温めてあげてます。

③初めての時は料理に使って大丈夫そうなのを確認してから50㏄位から試しました。ヨーグルト食べてるなら大丈夫そうですね!

  • かおみるく

    かおみるく

    なるほどです😊
    うちも料理に使って試してみようかな?
    質問して良かったです、ありがとうございます❤️

    • 9月24日
510928

私が牛乳でお腹壊しちゃうので乳飲料飲んでました。
離乳食に温めて使おうと成分みたら結構添加物入っててやめました😅
まだあげてないですがあげる時はちゃんと牛乳にしようと思ってます☺️

  • かおみるく

    かおみるく

    お返事遅くなってごめんなさい🙇
    添加物のことまでまだ考えてなかったです💦
    私もちゃんと確認してからあげる牛乳を決めようと思います😆

    • 9月24日