※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
お出かけ

4ヶ月の子どものママです👩みなさん、このぐらいの月齢では、どれぐらい…

4ヶ月の子どものママです👩
みなさん、このぐらいの月齢では、
どれぐらいの頻度でお出かけしてますか?
また、お出かけした次の日は、家でゆっくり
過ごしてますか?

来週1週間、珍しく毎日予定が入っていて、
予防接種もあるので、少し無理させ過ぎかな?
と思ってます💦

いくら友達の家でのんびり過ごすっていう予定でも
子どもながらに気を遣ってしんどいですよね?😭

コメント

あかさん

その週にもよりますが、たいてい週末お出かけで平日ゆったりパターンが多いです☺︎
お出かけが続いてる時はお風呂の時間を早めにして、早く寝てるようにしてます😪予防接種の週は基本的に用事入れずあけてます😩

あすか

うちは3ヶ月くらいから1日1回は外に出てます!
丸1日とかではないですが、毎日最低2時間は外に居ました。
抱っこでしか寝なかったので、お昼寝3回のうち1回はエルゴで寝させるみたいな感じでした(笑)💦

ちゃむちゃん

一日中家にいることは1週間に1〜2日くらいでだいたい一度は外に出ますよ
散歩だけの日もあれば車で出かける事もありますが車で片道一時間くらいの遠出は週に一日くらいですね!
毎週ずっと予定が入るわけでないならそこまで気にしなくていいと思いますけど、予防接種の翌日は約束はしない方がいいかもしれないです!

あき

週3の割合で出かけてました。予防接種の前後1日は念のため家にいました。

ちぃも

予防接種の前後は躊躇しますが、1日1回は散歩だけでも外には出ます(^ ^)

近くのスーパーやショッピングモールに出かけてみたり、友達の家でランチしたり、親とランチいったり、実家に連れていったり、赤ちゃん用品のお店に行ってみたり(^ ^)

子供も自分もリフレッシュになるので♡

まいちゃん☆

うちは3ヶ月くらいから週5くらいでお出掛けしてますよ(*´∀`)

ベビーマッサージや図書館、
保育園でやっている無料の遊ぼう会、
イオン、
車で40分くらいの実家へ遊びに行ったり0歳からのコンサートを聞きに行ったり、
支援センターにお弁当を持って行ったり(週1~2日とか)、
友達が家に来てくれたりもありましたが次の日は家でゆっくりとかは考えたことありませんでした…😂

子どもが疲れてそうな時は早く寝かせたり午前中だけお出掛けとかにしてましたが、
そんなに気にしていませんでした笑