※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて質問があります。うんちはまだ完了していなかったらオムツのままですか?パンツだとうんちがついたらどうしていますか?何か対策をしていますか?

トイレトレーニングについて。

日中はお昼寝や外出中を含めて自分からおしっこ行けるようになりました。
ただうんちはまだです。
一度気張り出してからおまるに座らせたら便意が引っ込んだのかそのあと2日便秘になってしまいました。
そういうこともあってうんちは気長に待とうと思います。

そこでなのですが、うんちはまだ完了していなかったらオムツのままですか?
パンツだとうんちがついたらどうしていますか?
またパンツにつかないように何か敷いたり?とかしていますか?
いろいろ教えて欲しいです(>_<)

よろしくお願いします。

コメント

まっこ

うんちまだでもトレーニングパンツにしてました。
ポロっととれればトイレに流してパンツは洗ってましたが、ベッチョリつくうんちは…面倒だけど出来るだけ取ってトイレに捨て、バケツでじゃぶじゃぶやって残りを取ってまたトイレに。

あとは生理用ナプキンみたいに、パンツにつけるタイプのものもありましたよ。
漏れますけど(笑)

• れいれい

れいれい

わたしもおんなじような感じにしています!
    ナプキンみたいなのあるんですね!

• 9月24日
まっこ

こういうのです。
面倒でも、やはりオムツよりはベチャベチャになって『でたー』と教えてくれるので頑張ってました。
何度も家のなかに水溜まりが出来てましたけど…💧

• れいれい

れいれい

写真付きでありがとうございます!
    うんちはひろえそうですね!
    おしっこはもう合格なのでこれちょっと検討してみます!
    ありがとうございます!

• 9月24日