※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席する際、授乳期間中の子供を預ける場合、どのタイミングで母乳を絞るか悩んでいます。搾乳機を持参し、絞るタイミングや方法を考え中です。

完母の方に質問です‼️
授乳期間中に、子どもを預けて友人の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?

うちの子は6ヶ月になるんですが、母に預けて私だけ出席します。
おそらく家で待っててもらう感じになります。
結婚式から披露宴まで5時間位なのですが、途中で母乳絞った方がいいですよね??
ちなみに授乳室はないので、トイレで絞って捨てようと思っています。

みなさんはどのタイミングで絞りました?
式が終わって、披露宴が始まる前か、お色直しの時かな〜とは考えているのですが>_<

それと、搾乳機を持っていこうと思っています。
式場に着いたらクロークに荷物を預けて、絞る前に取りに行くか、披露宴の前に取りに行き、お色直しの時にすぐ席を立って絞るか…とか色々考えてます😂

コメント

ままり

式から披露宴の間が結構時間あったので絞りました!お色直しのときに友人の両親が挨拶に来てくれたので、先に絞っといてよかったーと思いました😅

• ニキ

ニキ

回答ありがとうございます‼️
    なるほど、確かに挨拶に来てくれるとしたらその時間ですよね😭
    披露宴までの時間ってだいたいどの位ありました??

• 9月23日
  • ままり

ままり

わたしの場合、式と披露宴の会場が移動しないと行けなかったのでかなり時間ありました!1時間弱くらいだったと思います😄披露宴に十分間に合いましたよ!

• 9月23日
  • ニキ

ニキ

そういう場合もあるんですね😆
    ありがとうございます‼️

• 9月23日
小豆cream

生後2ヶ月半の時に実母に預けて結婚式、披露宴、二次会に出席しました。
その時受付係だったもあって席や場から離れるタイミングが分からなくて、もー限界😭ってとこまで我慢して披露宴が終わってすぐ絞りました。
授乳室は無かったのでトイレにこもって笑
いつでも行けるように荷物だったけど預けなかったです!
きっと受付係じゃなければ披露宴前に絞ってたと思います(^^)

• ニキ

ニキ

受付されたんですね✨すごい‼️
    私はお断りしてしまいました😭
    終わってからだとかなり大変でしたね💦
    やはり披露宴前の方が良さそうですね😊

• 9月23日
  • 小豆cream

小豆cream

大変でした💦カチカチで絞り始め激痛でした。
    一回絞ると溜まるペースが早くなる気がして我慢したけど、ニキさんはそうならないように気をつけてください!
    それとパットと下着の替えも持ってきいました!

• 9月23日
  • ニキ

ニキ

そうなんですね‼️大変でしたね😂
    下着の替え全く考えてませんでした😲
    ありがとうございます✨

• 9月24日
こんくりーとろーど!

参考にならないかもですが、私も完母で生後半年ごろ、いとこの結婚式がありました。搾乳器を持っていなかったので、挙式と披露宴の間にこっそり退席し駐車場にスタンバイしてくれてた旦那の車で息子に授乳し、会場に戻りました💦これが出来たのは会場と自分の住まいがそんなに遠距離ではなかったからですが💦おっぱいパンパンでキツいですよね😨💦💦

• ニキ

ニキ

吸ってもらった方がいいですよね😊
    披露宴には間に合いましたか?
    自分も式挙げたのに、披露宴までの時間とかどんな感じだったかすっかり忘れてしまって😂
    披露宴までの時間と、お色直しの時間、どっちの方が長いかな〜と考えてました😂

• 9月23日
  • こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

間に合いましたよ😊💕式が終わって間髪いれずに連絡し、近くに待機してもらってたので何とかなりました(*^o^)/\(^-^*)
    披露宴でごはん食べたりすると、その後どうしてもすぐ胸はってくる感覚あったので旦那に来てもらえて助かりました💦

• 9月23日
  • ニキ

ニキ

そうなんですね‼️
    確かに食べると張っちゃうかもしれないですね😂
    参考にさせて頂きます😊
    長々とありがとうございました✨

• 9月23日