※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

27wの検診で切迫早産で緊急入院。入院期間は2ヶ月。退屈で不安、孤独感。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

27wの検診で子宮頸管が20mmと言われ切迫早産で緊急入院になりました。
今はウテメリン2A20で24時間点滴と絶対安静にしてます。
入院期間はだいたい2ヶ月、36wくらいまでだと言われてます。
同じように切迫早産で入院した方で正産期に入る前に退院できた方いますか?
また、子宮頸管の長さがどのくらいまで回復して自宅安静の許可が出ましたか?

毎日ベットで寝てるだけで時間の流れが遅く、退屈で、段々体もバキバキで痛くてこのまま耐えられるのかと不安でたまりません。
みなさんどうやって乗り越えていきましたか?
ふと我に返った時とても悲しく、孤独感で涙が止まらなくなります。

コメント

柚葉

27wで18ミリで入院、2A20で点滴でした🙂
私も生産期までかな?と言われてましたが、8日目の検診で30ミリで、内服に変えましょうと言われ、内服に変えて張り返しもなかったので10日目で退院しました🙂
私もずっと退院できないのか…時期的にクリスマスもお正月も1人でベットの上か…と泣きました💦
でも、今思えばですが、娘も居たんだなーと☺️
お子さんの為に、今はどうか安静を頑張りましょうね💖

  • ちい

    ちい

    状況が似ていてすごく心強いです😢
    ベットの上で座ったりもせずひたすら安静にしてましたか?どう過ごしたらその数値まで戻ったのでしょうか😢
    1人で辛いと思ってしまいますが、赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるんですもんね…
    赤ちゃんのためにも前向きに頑張ります!!

    • 9月23日
  • 柚葉

    柚葉


    これ以上無理ってくらい安静にしていましたよ🙂
    食事とトイレ以外は寝て過ごしました💦
    シャワーは病院や状態にもよると思いますがうちの病院では週2回でした😶

    • 9月23日
  • ちい

    ちい

    そうですよね。体が痛くて少し座ってる時間を作ったりしてたのでこれからは本当にずっと寝て過ごそうと思います!
    私の病院もそのペースです。
    詳しく答えていただきありがとうございました😢

    • 9月23日
maki

私は19週から入院しています。
頸管は1.4まで短くなりましたが、私の病院では張り止めなどは点滴も服薬もありません。
ただひたすら寝てるだけの安静の日々です。
1日が長くてホントにツライのわかります💦
私も最初の頃は毎日泣いてましたよ😢

退院できるかどうかはケースバイケースとしか言えないようで、単純に頸管の長さだけの問題でもなさそうです。
今となっては(毎日ツライのは変わりませんが)退院できても早産が怖くて、このまま病院にいたほうがいいような気になってきました…

お互い入院生活はホントにキツイですが、何とか頑張りましょう💦

  • ちい

    ちい

    点滴も服薬もなくただただ寝ているだけなのも辛いですね…
    確かに、入院していたら何かあればすぐに診てもらえますしその方が安心なのかもしれませんね😢
    元気な赤ちゃんを産めることだけを願って頑張りましょう!!

    • 9月23日
はるくんmama

あたしは22週から頸管15mmで子宮口1cm開いてて、そのまま緊急入院で、点滴も24時間で1日置きのシャワー、トイレ以外は病室で安静でした!


あたしは退院しても、家から1時間ちょっとかかるので産むまで入院決まってたのですが
36週5日に点滴抜いて37週5日で出産しましたよ(*´˘`*)♡

  • ちい

    ちい

    子宮口も開いていたんですね!
    初めての妊娠といきなりの入院で頭がついていかず安静ってどういうレベル?と心配になってしまいました…
    正産期まで赤ちゃん待ってくれてたのですね☺️

    • 9月23日
つんか

私は28wから子宮頚管1.6で入院しました!
そして現在も33wですがずっと入院したままです(>_<)
頚管の長さは長くならず、、
そして、子宮口も、もともと柔らかいですって
言われてたのですが、開いてきてしまい1.5センチ開いています。
同じ病室の人は、子宮頚管短くて入院してきても、長くなって退院したり、長くなくても週数がいけば33wとか32wで退院の方もいました!
たぶん、入院した時から切迫早産の進行が無ければ退院を考えてもらえるものなんだと思います(>_<)
進行していくと思われると、退院させられないんだと思います。。

  • ちい

    ちい

    子宮口も開いてきてるんですね…早くママに会いたいんですかね😢
    やはり退院するには時間がかかるんですね。今日測ったら20mmから27mmになっていたので前向きに頑張りたいと思います。
    詳しくお答えいただきありがとうございました😊

    • 9月25日