※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

産後初の生理があり、検査薬で妊娠を試みたが結果が不明。生理周期も分からず、再度検査薬を試しても反応するか不安です。

産後の検査薬のタイミングについて、、

先月19日に産後初の生理が始まりました。

生理後から、妊娠希望ですが潤滑剤の代わりに避妊具をしつつ何度か行為に挑みました。

そういえばまだ今月生理が来てないなーと思い、1人目のときの余った検査薬を試してみたところ、思っていた以上に尿が出ずに失敗、、(尿が終了線まで達していませんでした😭)

どうせ妊娠してないだろうと半ば諦めで1時間後、同じ検査薬を使ってみたら目を凝らして見ないと分からない程の終了線と同じ幅の線ぽいものが出ました!
一度使ったので、もしかしたら蒸発線の可能性もありますが、終了線と同じ色で同じ幅の線のようにみえます。

そこで、もう1度検査薬を試してみようと思うのですが、産後の生理は1回だけなので、生理周期も今月の生理予定日も分からないです😭

もし妊娠してたら今でも反応出ますか??

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

心当たりのある行為から3週間たっていれば正確な検査ができるはずですよ(*´∀`)♪

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    全部避妊しての行為だったので、最後の行為後から3週間後に検査してみます😊

• 9月23日
Kayo

もう1回検査薬試して見ても
良いかもですね( ˆωˆ )
私の友達は産後生理なく
妊娠しましたっ🤰

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    産後生理ないまま妊娠だと余計目安が難しそうですよね😂(笑)

• 9月23日
mr1988

わー、同じような境遇です!!
私も産後の生理がやっときてなかよし数回、生理予定日を一週間こえましたがまだ生理来ずです🤔
気になりますね〜!!!
もう一度検査した方がいいですね♡お互い授かってるといいですね💡