※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

子宮の位置が痛み、前駆陣痛か不安。痛みの特徴や36週の心配。前駆陣痛の痛みについて教えて欲しい。

今、本来の子宮の位置と言いますか、下腹部が痛いです。
かなり不規則なんですが定期的に痛みが来るので前駆陣痛かとおもうのですが、
俗に言う生理痛のような痛みと、汚い話うんちのような、オナラが出そうな痛みとごっちゃになったような痛みです。

これは果たして前駆陣痛でいいのでしょうか?😂
もともと痛みに強いほうなので、果たしてこれが痛いのかと聞かれると「うーん…多分痛い…のかなあ」といった感じで自信がありません😂
週数も36w3dなので、ちょっと怖くて💦

もちろん個人差はあると思いますが、前駆陣痛の痛みがどのような痛みだったか教えていただきたいです。

コメント

ちびmama

まずは間隔をはかってみては??

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    感覚測ってるんですが、かなり不定期すぎて…😂💦

• 9月23日
  • ちびmama

ちびmama

不定期なら前駆陣痛っぽいですね😱
    本陣痛は等間隔で痛みがきます!
    でもあまり不安なようでしたら1度病院に電話してみてもいいかもしれないですね👼🏻✨

• 9月23日
  • ひな

ひな

やはり前駆陣痛っぽいですか😨
    本陣痛はまだまだ早いのでせめてあと1週間はお腹にいてほしいところです😭
    この間の妊婦健診のときに、「よく前駆陣痛で連絡される方がいますが、なにも対処できないので前駆陣痛で連絡するのはやめてください」と念を押されたので、少し連絡するのに気が引けますが(かなり人気の病院でいつもバタバタしてる感じの病院なんです😭)あまりに続くようなら病院に連絡してみます!
    お優しいお言葉に感謝いたします、ありがとうございます☺️

• 9月23日
ぬん

ひなさんがおっしゃるとおり、生理痛のような、うんちが出そうな痛みで合っていますよ!

37週になれば産まれても大丈夫ですからそれまでには産まれないでほしいですね😓

わたしも元々生理痛は弱く、痛みにも鈍感で、陣痛に気付けるのかどうか不安でした。
でも分かるものです。絶対分かります(笑)

出産、頑張ってくださいね😊

• ひな

ひな

もともと便秘体質なので、うんちかなあと思ってトイレに行っても何も出ないのでもしやこれが前駆陣痛…?!と思ったのですが、やはり前駆陣痛なのですね!😂

37週まではお腹にいてほしいです😭
    わたしも生理痛がかなり弱く、ないようなものだったので不安です…が、わかるものなのですね!安心しました😭🙏

お優しいお言葉に感謝いたします!
    ぬんさんもご出産おめでとうございます☺️

• 9月23日

私も36週です。
昨日から私も同じような感じです。前駆陣痛ですね💦
37週まではお腹にいてほしいですよね😊
出来れば上の子の運動会が再来週あるのでそれが終わるまではと思っていますが、快便にもなってきたので近いうちに陣痛になりそうでドキドキしています💦
頑張りましょうね!

• ひな

ひな

やはりこれが前駆陣痛なんですね!!
    未だに不定期にイタイです😂笑
    上のお子さんいらっしゃるんですね、そしてもう運動会の時期なんですね!時の流れに追いついていけないです😂笑
    お互いがんばりましょうね!!

• 9月23日