※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
家族・旦那

家は、お姑夫婦と敷地が同じ場所に住んでいます。子供が3人いて上は男…

こんにちは、

家は、お姑夫婦と敷地が

同じ場所に住んでいます。

子供が3人いて

上は男の子の中2

真ん中は女の子の3年生

下は女の子の2歳

まだまだ、手のかかる3人…。

何かと物入りで

オムツやおしりふき 

学校で急に必要だからと学校が

終わった後買いに100均へ…。

部活でテニスラケットが壊れた…。

仕方なくその都度出かけては

一度に用が終わらず

当たり前ですよね…?

なのに、姑は

今日はどこへお出かけに行ったの?

そんなに細かく出かけなくても

一度に済まないの?

毎日、毎日、出かけて…。

とか、言われたり

一番下の子が風邪を引いて

なかなか、病院の予約がいっぱいで

午後の6時に予約が取れたとしても

そんなに遅くに出かけて

早めに予約がとれないの?

ずいぶんな小児科ね。

と、言われ

挙げ句、上と真ん中の子達に

夕食の時間に出かけるんだから

美味しい物、食べてきなー。

と、言って

変なん嫌みを言ってくるんです。

最悪です。  

せっかく、帰ってきても

直ぐ夕食になるように

ご飯を作ってあるのに

結局は、帰りに

子供達に期待され

コンビニでおにぎりやジュースを

買うはめになりました。
 
本当、近くに姑がいると

自分の自由がないです。




 

コメント

まめこ

姑さんはあまり出かけないひとなんですか?
羨ましいのかもしれませんね(-。-;💦
いちいちウザいですね(笑)無視して行きましょう!(笑)

  • ♡mama♡

    ♡mama♡


    姑は仕事もしてて結構出かけてます。

    あたしは、専業主婦です。

    おそらく、仕事もしてないせいだと

    思います。

    けど、家計簿もつけて
     
    必要な物だけを買いに行ったり

    病院とかは仕方ないですよね。

    一々、家の事を見すぎですよね(▼皿▼)

    姑だって、朝早くに出かけたり

    座敷犬を飼っていて

    遅くに行って帰ってきたり

    そんなのは、お互い様であって

    一々、嫌みを言ったりしちゃ

    駄目ですよね。

    • 9月23日
ベイマックス

似たような年齢の子供がいます😊

子供も直前に言ってきたりして「もっと早く言ってくれれば仕事帰りについでに買いに行けたのに~」とかよくありますね(笑)

いますよね。そういう人。親じゃなくても、近所のおばさんとか😅色々言いたい年齢なんですよ。

こっちも受け流す力も必要ですよ!うちも「コンビニ寄ろ~」とか言われますけど、そのつもりが無ければ行きませんよ。「ママは買うなんてひと言も言ってないし~、帰ったらご飯あるでしょ」と自分の子なら言えます。

もっと自分に自身を持って、堂々とされればいいと思いますよ!お母さん業を頑張っていらっしゃるのですから😊

歌う犬

義母さんはあんまり外に出ないんですね!
出不精は認知の原因になるってご存知でした?
足腰弱ると車椅子になっちゃうし!

って言ってやりましょ!