※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二階の寝室で夜中にミルクを作りに1階まで行くのが大変です。赤ちゃんが泣いている間に眠たいです。解決策はありますか?

一軒家、二階で寝ているママさんに質問です!

以前まではマンションに住んで居ましたが最近、家を建てたので一軒家に住んでいます!
寝室は二階なので、夜中にミルクを作りに1階のキッチンまで行かなければなりません…。
ものすごく眠たいし、その間に赤ちゃんばずっと泣いているし…。
なにか解決策はありませんか?
これは仕方ないことなのでしょうか??

コメント

ゆう

寝室にに小さめのミルク缶1つおいて寝る前に調乳ポットと赤ちゃん用のお水をおいて寝てました✨

• ママリ

ママリ

調乳ポット??とは??
    初めて聞きました!🙄🙄

• 9月23日
  • ゆう

ゆう

70℃の温度を保ってくれるミルク作り用のポットです☺️

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そんなのあるんですね🙄!
    初めて聞きました!探してみます♡
    ありがとうございます😊

• 9月23日
kaitoママ

私も寝る時は二階の寝室で寝ています!
寝かしつけたあとキッチンに戻り、水筒を2本用意して、お湯とお水を入れ、ミルクは缶のままでは重いのでミルクケースに入れ替え、真夜中すぐにミルクを作れるように全てを枕元に置いていました✨

• ママリ

ママリ

ポットを持って行くとすぐできますね!
    ちなみに部屋の電気は付けますか?🙄

• 9月23日
  • kaitoママ

kaitoママ

我が家も調乳ポットがありますが使いやすいですし、それでもいいと思います✨部屋の電気はつけず、寝室にLEDではなくオレンジ色に光る電気スタンドを置いて、真夜中のオムツ替えや、ミルクを作ったりしてます✨

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

調乳ポット…🙄上の子は完母だったので、全くそういう知識がなく!
    上の子が電気で起きそうですが、二階で授乳の方が絶対ラクなのでポットにしようと思います!♡

• 9月23日

消毒して乾燥させた哺乳瓶にあらかじめミルクの粉を入れてましたよ。
ポットを買うのが勿体なかったので、家にある水筒に湯冷ましとお湯を入れて2階に持って行って作ってました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!夜中に1回の授乳で良いのなら、それでも大丈夫ですがまだ頻回授乳なもので…😱
    でもやはりポットが良いようですね♡
    ありがとうございます😊

• 9月23日