※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お出かけ

長野県長野市にある城山動物園と茶臼山動物園のどちらに行くか悩んでい…

長野県長野市にある城山動物園と茶臼山動物園のどちらに行くか悩んでいます。どちらがオススメですか??

11月中旬を予定しています。
アクセスはどちらも同じくらいです。
1歳8ヶ月と6ヶ月の子供2人と、両親、祖母、曽祖母と行く予定です。

よろしくお願いします😊

コメント

ちゃんこ

少し車で山登りますが…茶臼山オススメです♡

• ふう

ふう

コメントありがとうございます!
    どちらも行ったことありますか??
    茶臼山はご飯食べるところなども充実してますか😊??

• 9月23日
くまたろう

無料と有料の動物園なので何を重視するかですが、6ヶ月のお子さんと曾祖母さんがいるのでどのくらい歩けるかで変わってきます!
どちらも山の斜面にあるので坂ばっかです!
茶臼山の方がもちろん広いし動物もたくさんいます。
お昼を食べるスペースはどちらもあります!
まだ小さいので城山でも十分楽しめると思います(^-^)
大人も楽しむなら断然、茶臼山をオススメします!

• ふう

ふう

茶臼山は動物と触れ合える施設などがあるみたいですが、城山はあるのでしょうか?
    城山もご飯買ったりできるところはありますか?

無料でまだ子供達も小さいので城山で満足できそうですね😆💕

• 9月23日
さらい

広さや種類や、どちらをとるかですね。
無料、有料、、

• ふう

ふう

茶臼山動物園の近くの恐竜公園は子供達遊べますか??

• 9月23日
💗たそちゃん💗

城山ならメリーゴーランドとかありますし、入園料無料なのは魅力です♡
善光寺とかも近いですし(*^^*)

茶臼山はロープウェイは子ども喜んでましたー。象やキリン、ライオンなどを見たいなら茶臼山ですかね!!
レッサーパンダも可愛いです。
動物の数なら茶臼山ですかね😃✨

• ふう

ふう

ありがとうございます!
    城山は子供のオムツ変えたりする場所や、食事買うところや食べる場所はあるんですか??

• 9月23日
  • 💗たそちゃん💗

💗たそちゃん💗

トイレは普通にありますが、オムツ替えの台とかは分からないです💦💦本当に小さい動物園なので、すぐに見終わっちゃいますよ~!
    ベンチなどは沢山ありますが、食事買うところは無いです。お菓子やアイス売ってる売店はありますが、持ち込みしたほうが良いかと思います。

• 9月23日
  • ふう

ふう

親切にありがとうございます!
    乗り物があるのが魅力的だったのですが、6ヶ月の赤ちゃんもいるので、オムツ替えの台がないと困りますね💦
    そして旅行中に行くつもりでいたので、持ち込みも厳しいかなと思います💦
    茶臼山はトイレや食事処も充実していますか??
    聞いてばかりですみません😭💦

• 9月23日
  • 💗たそちゃん💗

💗たそちゃん💗

城山のトイレ入った事ないので分からなくて、ごめんなさい。
    茶臼山もトイレ使用したことないので分からないですが、沢山トイレはあったので、あると思いますよ~。
    茶臼山も食事買うところは無かったです…。

• 9月23日
  • ふう

ふう

ありがとうございます!
    色々調べてわかりました💕
    食事買うところは二箇所ともないようなので、善光寺や駅からも近い城山動物園に行ってみようと思います🤗

• 9月24日
💗たそちゃん💗

城山も茶臼山もオムツ替えコーナーあるみたいです!!

城山は…あまり期待はしない方が良いですよ🐰無料で乗り物は魅力ですが💦💦
動物たくさん見たいなら茶臼山がオススメです。

城山だと隣に少年科学センターがあってボールプールなどもありますし、大きな公園もありますが…。

• ふう

ふう

ありがとうございます!
    無料ってことを頭に入れ、あまり期待しないでいきたいと思います!
    科学センターって隣にあるんですね!!
    雨だったらそっちに行こうかなと思います😆

• 9月24日
ちく太郎

皆さんの回答でほぼ雰囲気は伝わっているかと思いますが、私はどちらも好きですが茶臼山動物園をオススメします!
何回かの餌やり体験ができるので、上のお子さんはテンション上がると思いますよ😏✨
大人も楽しめると思います❗

城山動物園は無料なので何度も行ったことがあります。私はアザラシと猿山をずーっと見て終わりです❗(笑)気が向いたらリスやペンギンの方も見ますが、そっちは急斜面です❗
乗り物がありますが、もう少し大きくなってから行った方が楽しめると思います!

• ふう

ふう

ありがとうございます!
    一日遊べる予定が午後のみになってしまい、茶臼山だと回りきれずもったいないかなと。
    なので今回は城山動物園に行ってみようと思います!
    旅行で行くのですが、近くになる旬花という日本料理屋さんはご存知ですか??
    そちらでランチをと考えているので、もしご存知なら色々教えていただきたいなと思います😊

• 10月10日
たぬーぴー

先週、7ヶ月の娘を連れて茶臼山動物園に行きましたが、微妙でした。。
・レンタルのベビーカー→だいぶ古いもの(何ヵ月から使用できるか、園のスタッフも把握していない)
・おむつかえシート→木製のベッドに布団が敷きっぱなし(もちろん安全ベルトはなし)
・授乳室→プレハブ小屋
山なので園内は坂が多く、ベビーカーを押すのも、小さいお子さんが歩くのも少々大変かと…
園内いたるところに自動販売機はありますが、食事どころはなく…(ゾウ舎の前に、屋台?はあります)お弁当を持参するのが無難かと思います。

• ふう

ふう

ありがとうございます😊
    色々細かく丁寧に教えて頂き、とても参考になります。あまり赤ちゃん向けでは無さそうですね🤔また行く機会がありそうですが、子供達がもう少し大きくなってから行こうと思います!
    時間の関係で茶臼山動物園ではなく、城山動物園に行くことになりました!
    そちらは行ったことがありますか??

• 10月17日
  • たぬーぴー

たぬーぴー

城山動物園と迷って茶臼山動物園にいきました😅また感想を聞かせてください!

• 10月17日