※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

名古屋在住の3ヶ月の息子の服装について相談です。26-27度で迷っており、半袖ロンパースや長袖ロンパース、カバーオールなどで悩んでいます。

名古屋在住で3ヶ月の息子のママです。この時期、服装に迷います😅
以前も同じような質問をさせていただいたのですが、みなさんはこの時期どのような服装をさせてますか?
室温が26-27度くらいなので、半袖ロンパースに日によってズボンを履かせたりレッグウォーマーをつけたりしてます👶
そろそろ長袖ロンパースにすべきか、カバーオールを着せるべきかほんと迷います💦こないだ、長袖ロンパースを着せてたら汗でベタベタでした😅
湿度も高いしだんだんよく分からなくなってきます😓

コメント

私も迷いながら着せてます😅
室内で気温が高めなら手足が出ててもタオルとか掛けておけばいいかなと思います。
へたに長袖着せて汗かいて冷えて風邪引かせるのも嫌ですよね⤵
最近寝返りするし、授乳中汗をかくのでまだ日中は半袖着せてます😉
夜は涼しくなってきたので下着は夏用を着せて長袖ロンパースと薄手のタオルを掛けて寝せてます。

• はるなつ

はるなつ

日中は半袖肌着1枚ですか?
    赤ちゃんは暑がりといいますが、やっぱり寒くないかとか心配になります😅

• 9月23日

退会ユーザー

その日の気温にもよりますが自分も暑いと感じる時は肌着1枚にしたりします😉
    最近は日中でも少しづつ涼しくなってきたので、夜用に着せてた肌着ではない薄手の半袖を着せたりしてます。
    先日は日中出掛けた時に、半袖ロンパースに長袖パーカー着せました😉
    更にスーパーが寒いので持っていって正解だったです♪

• 9月23日
  • はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    今日から夜はカバーオールを着ててみます🤗

• 9月23日
チッタン

めっちゃわかりますー😥
こちらは京都在住です。

普段は半袖ロンパース、半袖カバーオール。寒ければコンビ肌着。
夜はコンビ肌着か長袖カバーオール。

この間肌寒かったので長袖ロンパース着せたら同じく汗だくでした…

なのでUNIQLOで先日カーディガンを一枚買ってみて、寒い日は半袖もしくはタンクトップロンパースに羽織らせてみてます。

が、日々悩んで、気づけばしょっちゅう着替えてます😭

大人より1枚少ないくらいとは言いますが、難しいですよね・゜・(つД`)・゜・

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    私もしょっちゅう着替えさせてます😅
    ほんと難しいです💦

• 9月23日
  • はるなつ

はるなつ

ちなみにエアコンってつけてますか?

• 9月23日
  • チッタン

チッタン

着替えること多いですよね(笑)
    汗かいて冷えて風邪引かれても困るし…

エアコンですが、
    うちの子めっちゃ暑がりなので暑い日はつけます❕
    湿度も高いとグズグズするので、、

この一週間は過ごしやすかったので、ほとんどつけませんでしたが先週の台風の日はドライつけてました😅
    肌寒いくらいが好きみたいなので、
    おかげで私の方が風邪ひきそうです(笑)

• 9月24日
  • はるなつ

はるなつ

そーですよね😅
    うちは湿度が高いときは除湿をつけたりします✨

• 9月24日