※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
子育て・グッズ

大きめなお子さんの服装について、お腹周りが大きい場合の対処法について相談しています。

大きめなお子さんをお持ちの方、
お子さんが大きめだった方に質問です!

息子は身長こそ曲線真ん中より多少上程度なのですが、
体重が既に10kgあります。
上服や肌着、ロンパースやつなぎ系の服は80~90で合うのですが、
お腹周りがきつく、ズボンは100か110です💦
夏場は100や110のズボンでも半ズボンが多いので、着丈は長ズボンや七分でしたが、
冬場は長ズボンしか売っていないので、息子にはとてもながいです💦

お腹周りが大きなお子さんをお持ちの、またはお持ちだったお母さん。
どのような服装で過ごしていましたか?😱

コメント

あやぱん

長ずぼんは裾をまくってました😓💦
3歳~は運動量も増えてスリムになっていき、去年の今年も履けるし‼️ってことがありました😁デメリットばかりではないかも?しれません😊😊😊

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    そうなんですね😳💕
    スリムになって今年買ったものが、
    来年履けると信じてちょっと大きめ買って履かせます😂

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!笑
買うの難しいですよね!
うちの子も7ヶ月で10キロでした!

8ヶ月くらいまでロンパース、保育園ではセパレートと言われたので別にしました!
いろいろ買ってみましたが、ユニクロのズボンだと西松屋とかにあるものより若干ウエスト緩めのようで使えます!
あとはまくるしかないです😂

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    難しいです😩笑
    わあ!一緒ですね!
    いまは何キロくらいありますか?😳

    やっぱりロンパースが楽ですよね(笑)
    ユニクロですね!
    今度行ってみようと思います😂

    ほんとですよね、もうまくるしか(笑)

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は伝い歩きとかで動き回るので12キロでキープしてます😂
    おっきい子は抱っことかも服とかも大変ですよね😂

    • 9月24日
よしぴ

うち今9.8キロでお腹ムチムチなんですが、ミキハウスは110のズボンを裾を折って履いてます💦
けど無印のズボンは80で履けました!
GAPのズボンは12-18month履いてます!
買う時にウエストのゴムがどれくらい伸びるか必ず確認しないとですよね〜😅

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    わあ!同じくらいですね😂💕
    無印ゆるめなんですね!初めて知りました!
    わかります!ゴムの伸び調べますよね(笑)

    • 9月23日