※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の双子の子供を持つママです。朝はハム2枚と牛乳、昼はピラフとポテトを食べさせたが、子供が食べたがらず、怒って部屋に閉じ込めました。今は昼寝中で疲れています。

2歳10ヶ月の双子ママしてます。

朝はハム2枚と牛乳だけ。ホットケーキは一口かじっておわり。

昼はピラフとポテト。ポテトは買ってきたやつ。
ピラフは2口食べておにぎりがいい!って言い出しておにぎりを作ったら一口食べてもう、いらない…

我慢できずキレておにぎりを投げ捨て椅子を倒し、(誰も座ってない)
ふざけるな!じゃあ、おまえらは何が食べたいんだ!

って叫び泣きわめく子供を違う部屋に閉じ込めました。

少し落ち着いてから今は昼寝してます。

もう、疲れました。

コメント

ちゃ。

お疲れさまです(´°ω°`)
子どものわがまま、ママも疲れちゃいますよね、、

その後ママも子どもたちも落ち着きましたか??
ご家族の方はいらっしゃらないですか?

双子ちゃん、きっと可愛い時は可愛さ倍!だけど、大変な時も一度に2人ぶん、、大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

milm

私自身が双子の姉妹です。私の母もよく意味わからないことでキレてました。お茶をこぼして怒られたときもキレられて、小学生くらいになるともう一人と「自分がこぼしても怒らないのに人のことは怒る」と母に言ってました。もう一人は手伝おうとして台所に行くと「邪魔邪魔邪魔邪魔ー!」と小さい頃に言われたトラウマで今でも手伝いたくないといいます。私は自分が母になり、理解できるようになりましたが、、、。
食べないなら食べさせなくて大丈夫と思います👌🏻お腹が空いたら食べます🙌

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます。

食べないなら食べさせない。
    お腹が空いたら食べる。

この言葉で少し気が楽になりました。
    ちなみに今日は午前中、支援センターに行ってきた後、チャーハンとポテト少しと卵焼きを食べてくれました。

その日その日ですね。ありがとうございました。

• 9月25日
  • milm

milm

ちなみに私も双子の妹も昔から食べないときは食べず、食べるときは食べました。私達は高校までずっとそんな感じでしたが、母は食べることに関しては煩く言わなかったし、それでも私も双子の妹もめちゃめちゃ健康です!私たちも炒飯ポテト、他には小さい頃からマックは好きで食べていました笑 野菜も私は結婚して自分が作るようになるまではキャベツとレタスくらいしか食べませんでした笑 小学生の土日のお昼はインストラーメンとごはん。それでも私たちは健康です。学校の給食は子供ながらにできるだけ食べてたからかもしれませんが、笑
    子供は自分の力で成長しますので悩みすぎないでくださいね、グッドアンサーありがとうございました。

• 9月25日
パッチール

ほんと、同じ感じです。
うちは1人なので、まだマシですよね…
双子ママさん本当に尊敬します<(_ _)>

毎日すごいストレスですよね。
食事も同じ感じで、全然食べないし偏食だし、今食べるって言ったもの食べずに、もーいらなーい(←めっちゃ腹立つ)。
うちの場合間取り的に私が違う部屋に行って頭冷やします。
一応安全確認して離れてます笑
やっぱりこの時期の子はみんなそんな感じみたいですね。
幼稚園のプレでもだいたいみんなそん感じです。
私はどうしても大きな声で怒ってしまって、その怒ってる感じを娘が真似して、後悔するパターンです(;´д`)

イク

食べないならなーし!で良いですよ!(^^)
うちは片付けちゃいます。フリですが。そしたら 食べます食べます と言ってパクパク食べますよ。

双子、大変ですね( ;∀;)
ファイトです!

ゆ~

まだ、7ヶ月の双子ですが、すごいわかります。離乳食を食べないのにお腹が空いて泣きまくったり、おっぱいを出せば遊び飲みを始め…

眠たいのに寝れなくてぐずぐず😥

まだ、何も言えないからマシですけど、言葉がでて来たら😅やばいですよね。

なんにもしない日、つくって下さい✨

あずきバー

まとめて返信ごめんなさい。

生まれた時は早産で1600と1300の小さな赤ちゃんでした。
食べさせるのに必死でした。
今は13.5キロと12キロになりました。

食べさせないと小さいまま!って自分がそう思ってしまう部分もあります。
もちろん作って食べないのが一番の理由ですが…

同じようなお母さんもいて少しだけ気が楽になりました。
ありがとうございます。