※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ0606
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のミルク量と回数に悩んでいます。保健師のアドバイスもバラバラで、どうしたらいいか迷っています。どうすればいいでしょうか?

完ミで育てているんですが量や回数について悩んでいます。
今日で2ヶ月になる娘ですが本日役場で体重と身長を計りにいきました。
体重は5,034㌘でいたって標準でしたがこれでもミルクの量を守っています。
150ミリリットルを四時間絶対にあけて6回です。
夜ねているときは四時間持つことが多いですが日中は毎回三時間ほどで泣き出すのでずっと抱っこです(T▽T)

保健師さんも言うことがバラバラで量も多くなってきているから四時間あけるように言われたり、三時間半でもいいし回数が増えても総量が増えても構わない
と言う人もいる、肥満が心配だから気を付けてねと言う人もいる。

様子を見て160に増やそうと思っていますが160×6回ならいいですが170になると6回だと一リットル超えちゃいます。
回数は減らないしどうしたらいいかなぁとずっと悩んでいます。

皆さんならどのようにしますか?

コメント

*みゆきmama*

私ももうすぐで2ヶ月になる子を育ててますが、そんなにきっちりしてません(^^;;
ミルクも3時間開くときもあれば2時間であげたり、6時間あいたりと(^^;;今の時期は暑くて喉が渇いて泣くときもあるし(^^)
ロボットじゃぁないからあまり時間、回数、量は気にしてません!

💛MTK💛

わたしも適当でしたよー!

ミルク飲む子が、みんな同じペースとは限りません*\(^o^)/*それに、今頃のミルクは栄養バランスがきちんとされているので、あまり気にしなくていいと思いますよ(^ω^)♡

ミルク以外に、ジュースなどをあげると確実に太りますが。笑

うちの子は、水分補給もミルクのみです(*^^*)なので肥満でもなく標準です(^^)

お子さんのペースでいいと思いますよ!

ちぃぼう

私も、3ヶ月になる娘を完ミで育てています!(*^^*)
うちの娘は2ヶ月入ってミルクの飲みが悪くなって今は140飲むのがやっとです(^_^;)
飲まない時は70とかで寝ちゃいますが、それでも夜6時間は寝るので足りてるんだなーって思います(о´∀`о)ノ
昼間も間隔が三時間空いたり、寝ちゃうと五時間あいちゃいますが、おしっこもウンチもするし、熱もないので心配はしてません(^^)
その子の飲む量、ペースがあると思いますよ(*´-`)
うちは1日トータル600~800くらいです!
周りの子と比べても少ないし、小柄ですが出生時が2500グラムだったのも原因かな?って思ってます!
順調に体重が増えてるなら、その子のペースで良いと思います(о´∀`о)ノ

るー&りーママ

私も適当ですよー(о´∀`о)
二人目がもうすぐ2ヶ月になりますが夜は寝たら6時間あいたりしますし、昼間は2時間だったり、3時間だったりとバラバラです(笑)
上の子も同じ感じでしたが肥満じゃないですよ(^ー^)
逆に痩せてる方です(^-^)/
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)