※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏音mama20
妊娠・出産

生後一ヶ月の赤ちゃんを育てている方が抱っこ紐のおすすめメーカーを教えて欲しいと相談しています。抱っこばかりで用事ができないため、購入を考えているそうです。

生後一ヶ月の赤ちゃん育ててます!
質問なんですけど、抱っこ紐どのメーカーがいいですかね。今めっちゃ抱っこばっかしてて抱っこしてたからなんにも用事が出来ないので買おかなって思ってるのですけど…😅持ってる人教えてください

コメント

ඊゆずこまちඊ

アンジェレッテのベビーキャリア使ってます!
新生児からインサート無しで使えますし、もちろん首すわり前してない今の時期でも使えますよ。
ベビービョルンとエルゴの良いところを合わせて作られたものでとても使いやすいです。

エルゴ試着しましたが付け方難しくて、ベビービョルンは体の大きい人のようで小柄なわたしには重く合わなかったです(><)
色々出てるので、試着してみると良いですよ♫

• 奏音mama20

奏音mama20

試着って赤ちゃんつれていきましたか??

• 9月23日
  • ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

赤ちゃん連れて行きました!
    けど、お人形さんでの試着で赤ちゃんでの試着はさせてもらえませんでした.°(ಗдಗ。)°.
    お店によるかもですね💦

• 9月23日
  • 奏音mama20

奏音mama20

わかりました。今日アップリカのコランハグを試着して使いやすかったのでかいました

• 9月23日

私は今までエルゴとかCherokeeとかスリングとか使って合わなかったんですけど、一番ベビービョルンがよかったです!!新生児から縦抱きもできるので抱っこしながら家事とかしてます🤗

退会ユーザー

よかったらYouTubeでいろんな抱っこ紐の使い方出てるのでそれ見て使いやすそうなの選んだ方がいいですよ❀✿

• 9月23日
  • 奏音mama20

奏音mama20

なるほどです

• 9月23日
いちご

エルゴアダプト使ってるけどいいですよ😃しっかりしてるので腰に負担が少ないかと!

• 奏音mama20

奏音mama20

そ〜なんですか??

• 9月23日
  • いちご

いちご

イオンとか試着できますよ😃ただ初めはつけるの難しいと思います😅あと高いですねお値段が…😱💦

• 9月23日
  • 奏音mama20

奏音mama20

アップリカのコランハグを今日かいました!!

• 9月23日
はるちゃん

抱っこ紐赤ちゃん本舗とか行って色々実際手に取って試して見る方がいいですよ😊
自分の使いやすい物を選ぶのが一番だと思います。
今はエルゴが流行っていますが、私は友人がエルゴとベビービョルン使っているのを見せてもらい、新生児の時から使うには自分にはベビービョルンが使いやすく簡単だったのでそちらを購入しました。
子供も大きくなってきたので前抱きに限界を感じてるので近々エルゴを購入しようと思っています。😊

• 奏音mama20

奏音mama20

皆さんの意見を見て決めてみます

• 9月23日
m

エルゴのアダプト使ってます♩新生児から使えるし、私の場合は1ヶ月経ってから使ってますが安定してて腰の負担もないのでオススメです(`・∀・´)

• 奏音mama20

奏音mama20

エルゴですね
    わかりました

• 9月23日
ふじもん

なにも調べず購入したアップリカのコランハグは首すわりまで縦抱きができずに困り、結局もう1つベビービョルン使っていました!
一人でつけるのが楽で、ベビーカーからの乗せつけも楽々でした^ ^
ただ、他のと比べると固くて重い感じです。(首部分をがっちり固定するのでしょうがないですが💦)

今は首がかなりしっかりしているのでアップリカの方を使っています☺軽くて楽です✨

• 奏音mama20

奏音mama20

私もコランハグを今日かいました!!
    だいぶ楽です!

• 9月23日
ぴぴ

エルゴアダプト全く使えなかったです💧1日後に生まれた友達の子もアダプトだめだったらしくて、ベビービョルンにしたら使えたっていってましたよ☆
試着できるところあればおすすめします!

• 奏音mama20

奏音mama20

今日アップリカのコランハグが使いやすかったのでかいました

• 9月23日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなるので、私は今後欲しくなれば、ベビーキャリアパーツの買い足しを検討するかもしれません。
最終的にポグネーNO5と迷ったのですが、ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので、ベビーアンドミーの1週間体験サービスは利用せず、ポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

• 奏音mama20

奏音mama20

今日アップリカのコランハグをかいました!

• 9月23日