※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたむ
子育て・グッズ

ミシン初心者ですが、作品を見せてください。

ついにミシン買っちゃいました❗

前から欲しかったのですが、不器用だしなぁーと思い
中々買ってなかったのですが

部屋と部屋の通せんぼのために突っ張り棒+布を買ったので、
じぶんで作ってみようと思ってます(*^^*)

ミシン初心者なのですが、皆さんはどんなものを作ってますか?
初心者にも作れるハンドメイドなどあったら是非教えてください💞

もしお見せいただけるならお写真もお願いします😭✨

コメント

るみーむぱん

私は上の子が今年から幼稚園だったのでお弁当袋やランチクロス、ポケットティッシュ入れ、巾着などから作り始めました(*^^*)
慣れてきた頃、スボンを教えてもらいながら作ったんですが凄く難しくてそれ以来ミシンをあまり使っていません笑

とうせんぼ作るなんて凄いですね✨
色々作れるようになるとたのしいですよね😊🌟
頑張って下さい✨

  • そうたむ

    そうたむ

    子どもの持ち物も作る練習したいです💞
    まずは巾着作れるようになりたいです(*^^*)
    洋服は難しいですよね💦
    通せんぼはまっすぐ縫うだけなので簡単なのです(笑)
    頑張ります❗ありがとうございます🎶

    • 9月23日
にこにこ

私も不器用ですが、、、

ヘアバンド、シュシュ
布絵本、バースデー用のかんむり
フェルトでおもちゃ、布おもちゃ
作りました💕!

  • そうたむ

    そうたむ

    すごいですね❗
    ひとつひとつ勉強して作られるように頑張ります😀

    • 9月23日
ちび

娘が小さい頃はスタイよく作りました!
あとは抱っこ紐とチャイルドシートのよだれカバー、服、母子手帳ケース、財布など作ってます(^-^)
今は専ら娘の服作ってます(笑)

  • そうたむ

    そうたむ

    スタイ作ってみます❗
    服作れるようになるために小物で練習します😭✨

    • 9月23日