※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太
子育て・グッズ

あと背中スイッチはいつごろから発動するのでしょうか(°_°)

すみません、セルフねんねとはなんですか??
あと背中スイッチはいつごろから発動するのでしょうか(°_°)

コメント

あんず10944

抱っことかしないで、布団で1人で寝てくれることですね^_^

うちは、3週目ぐらいから発動してました!

• Q太

Q太

置いといたら寝てる、って感じですかね?笑
    そうなんですね😵今は大人しく寝るのでいつごろ出てくるのかドキドキです😵😵

• 9月23日
れい

布団に置いて赤ちゃん自身が自分で寝るとゆうことだと思います🌟
背中スイッチうちの子は魔の3週目ぐらいから発揮してました!笑
今は3か月ですが、夜はセルフねんねで、昼もトントンか抱っこで寝付く程度で置いても起きないので背中スイッチなくなったかなー?今だけかなー?とかおもってます!!

• Q太

Q太

寝かしつけ無くてもいいとゆうことですね^ ^
    やっぱり3週目なんですね😫
    今は置いといたら寝るし背中スイッチもないので怖いです。笑
    親孝行な子ですね☺️そのままいってくれるといいですね🙏🙏

• 9月23日
かなぴす

セルフねんねとは、寝かしつけをせずに勝手に寝てくれる。という意味で私は使ってます!合ってるのか分かりませんが😅💦笑
背中スイッチは、人によりけりだと思いますよ!うちの子は、2人ともスイッチ無いみたいですが、友達の子は新生児の頃から一日中抱っこじゃない泣くと言ってました😭

• Q太

Q太

やっぱりそういう意味なんですね!!
    すごいお利口さんな2人ですね☺️
    その子によってなんでしょうか(°_°)
    それはママさん大変ですよね😭😭

• 9月23日
うみうみ*4kidsmämä

朝のみセルフねんね、生後2週間頃から背中スイッチ入りました( ・᷄д・᷅ )

• Q太

Q太

やはり生後しばらくはスイッチ入る事あまりないのですかね!
    2.3週目が怖いですー😭😭

• 9月23日
フェリシティ

セルフねんねは寝かしつけずに置いていたら勝手に寝てくれる事です!!
背中スイッチは寝ていて置いた時に起きればそうなります(´・ω・`)

• Q太

Q太

ありがとうございます😊
    せっかく寝たのに起きちゃうと大変ですよね😞😞

• 9月23日