※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

ジュースは冷蔵庫に入れた方が良いですか?保存法はどうしていますか?お茶を上手に飲ませる方法はありますか?

ジュースは紙パックのストローで上手に飲んでいますが全部は飲めないので、残ったものは常温で冷蔵庫に入れずに次の日にも飲ませてますが、冷蔵庫に入れてた方がいいですか?冷たくなるとお腹も壊すし、飲まなくなるんですけど、皆さんは保存法とかどうしてますか?また麦茶をあまり好まないんですけどお茶を上手に飲んでくれるほうほうありますか?

コメント

ゆい

ジュースは甘いので麦茶よりもちろん飲んでくれます。出来ればジュースを控えて吐き出してもあげるようにしたら飲んでくれるようになりますよ。泣いてしまったらあげるのをやめてください。麦茶=嫌なものと印象づけてしまいかねませんので。

• すみひろ

すみひろ

甘いので出来ればあまりやりたくないんですけど、虫歯も気になるし!オススメ麦茶ありますか?

• 9月23日
  • ゆい

ゆい

うちはピジョンの麦茶をあげてますが、お茶も赤ちゃん用の十六茶とかいろいろあるのでもしかしたら好きな味があるかも知らないのでいろいろ試してみるのもありかもしれませんよ!

• 9月23日
ぱるたん

冷蔵庫に入れて飲ませる1時間前とかに
出してました!

麦茶に少量の砂糖をいれました!

• すみひろ

すみひろ

早めに出してたんですね!

• 9月23日

ジュース飲んでたらお茶は好まなくなって当然ですよね(;o;)
開封してしかも飲んだものを常温で1日置いとくのはなしですね( ´・д・)
菌も繁殖しますし...
元からそれだけ飲めないとわかってるなら少しだけコップなりストローマグに移して残りは冷蔵庫、次の日も容器移してレンチンするでいいんじゃないですか?

mama✩

口つけた物を常温で、しかも翌日となると衛生的に心配ですよ( °_° )
しかもジュースはお茶よりも甘いので菌も増殖しやすいかと…

うちはジュースは全く飲ませてませんが、ストローマグに麦茶入れて半日に1回入れ替えてます。

お茶好まないとのことですが、ジュースが原因だと思います(^^;
ジュース辞めると飲むようになってくると思いますを

匿名希望

口の雑菌が少なからずパックの中に入ってるので、それを常温だと凄い繁殖してると思います💦
冷蔵庫に入れてても悪くなると思うので、飲み残しを次の日上げる方がお腹壊しますよ
捨てるか大人が処理した方が良いと思います☺️

お茶か白湯しか出さなければ喉が乾けばそのうち飲むと思います、ジュースは癖になるので私は1回もあげてないです😊

まのん

開封したら雑菌が繁殖するので要冷蔵です。

お茶のまなければお水で十分だと思いますよ。外出してもどこでも買えるのでお水飲む習慣は大切です。

さるあた

ジュース飲んでたら麦茶は飲まないと思います。

うちの息子麦茶も飲みますが、ジュースより飲みは悪いですよ。
うちにはなるべくジュースは置かないようにしてお茶飲ませてます。

紙パックのジュースで余ったら、私が飲むようにしてます。

M♡ちゃんママ

ジュースはお茶を飲めるようになってからあげた方が良かったですね😂
子どもなんで美味しい味覚えたらそっちしか飲まないですよね(笑)
ジュースはお茶飲めるようになるまであげなければ喉乾いたらお茶飲むしかないので飲むんじゃないですか?
常温放置は自分が飲むのもこわいです😨
絶対冷蔵庫に入れてください!

maple

冷たいの飲ましといたほうがお腹壊さない気がしますよ。
一度口つけたストローって雑菌がかなり繁殖しててかなり汚いですよ💦1日たつと食中毒レベルです💦
お腹壊す前に捨てる習慣つけるか大人が飲みましょう💦