※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファンキーよし
妊娠・出産

妊娠初期に腹痛がない人もいますか?腹痛がない場合もありますが、個人差があります。腹痛の割合は一概には言えません。

妊娠されて、特に初期の方で全く腹痛がない人っているのでしょうか?
私はたまにキリキリとした痛みがあり、ガスが溜まった感じがします。そのたびに心配で仕方がありません。妊娠初期の症状で腹痛ともありますが、腹痛がないのが普通なはのでしょうか?また、どれくらいの割合で腹痛の症状がでるのでしょうか?

コメント

あんまり腹痛が毎日だと心配なんで産婦人科さんに相談すべきです。私は最初の産婦人科に腹痛が多いといったら、診察室のドア開けたまま先生にそんなの当たり前だろ!って怒られました。恥ずかしかったのを覚えてます。その後産婦人科かえたら、残念なことに…あの産婦人科をかなーり恨んでます。
だから、まだ初期ですし、心拍確認するまでは油断しないでください、

• ファンキーよし

ファンキーよし

妊娠初期は、特にまだまだ不安ばかりで、ドクターにも質問したいことは沢山ありますよね!
    まだまだ初期は、何が起こるかわからないので油断しないようにします。

• 8月7日
cucv

12dの初マタです⑅◡̈*
本当に初めてって不安だらけですよね(´ω`;)
私もそぉです泣

確かに初めもそうですが今でも、お腹が張ったようなキリキリした感じがあってガスが溜まってるかのようにお腹がポンっと張っていました。まさに昨日もそうでした笑

でもネットとかで調べてみたら、赤ちゃんが大きくなると同時に子宮も大きくなると書いていて、それで張ったりキリキリするみたいですよ!
先生がお腹がめっちゃ痛かったり出血あったら教えてって言われました。初期は流産の可能性があるからみたいです。
でも、主サンは私と同じ症状なので赤ちゃんはきっと大きくなろうとして頑張ってるんだと思います♡

私も不安だらけですが、きっと大丈夫ですよᐠ(ᐝ̱)ᐟ

• ファンキーよし

ファンキーよし

ちーちゃんmamaさんのお話を聞けて安心しました!
    私と同じ症状なんですね。
    お腹が張るのも辛いですよね(>_<)
    ガスが出て治まれば安心しますが、ものを食べたりすると直ぐお腹が膨らんで張るので辛いです。
    でも、子宮も大きくなると張ったり、キリキリしたりするんですね!
    赤ちゃんがすくすく成長していてくれることを願うばかりです!

• 8月7日
ほよほよたん

子宮が大きくなる準備をするので、人によって感じ方は違うと思いますが、みんな症状が何かしらあるんじゃないでしょうか??
わたしはキリキリと痛いとは思わなかったですけど、チクチクつんつんしてました。

• ファンキーよし

ファンキーよし

やはり、子宮も赤ちゃんを育てる為に変化が起きているんですね!
    腹痛の痛みもどのていどの痛みなら、安心してよいのかわからなかったもので…(>_<)
    参考になりました!
    ありがとうございます。

• 8月7日

子宮が大っきくなる時のチクチク痛はありましたが、ほとんど痛いとは感じないほどです。
キリキリ痛は一度もないです。
ガスが溜まっているだけなら大丈夫だと思いますが、そうではない可能性もあるので毎日いたいなら病院行ったほうがいいですよ。
恐らくですが、チクチク痛以外の腹痛は普通ではないと思います💦

• ファンキーよし

ファンキーよし

チクチク痛は、子宮が大きくなるときなんですね。キリキリ痛みも激しいと危険なので、その時は病院に連絡してみようと思います!
    返信ありがとうございます。

• 8月7日