※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がまだずり這いできず心配です。皆さんのお子様はどれくらいからハイハイになりましたか?

あと2日で9ヶ月の娘がまだずり這いしかしません(;▽;)
ハイハイの姿勢になろうとしたり、ハイハイからお座りなどはできますが、伝い歩きもハイハイもまだなので少し心配で😭💦
皆さんのお子様はどれくらいからずり這い→ハイハイに成長していきましたか😊?

コメント

riko

上の子は運動発達はわりとのんびりさんでした。
8ヶ月でズリバイしはじめて、9ヶ月の終わりからは、普通のハイハイになりました!

麦茶

1歳過ぎです(^^;)
最近ですね(;´ω`)

moe

今息子は一歳過ぎていますが、最近やっとハイハイの姿勢になったりつかまり立ちするようになりました!
でもまだ移動はずり這いです😭😭

最初は月齢通り進まなくて心配してましたが、日が経つにつれゆっくりできるようになってきてるので、心配してません☺️

エルさんのお子さんもゆっくり出来るようになってきますよ!

ふわふわふわ

なーんにも心配いらないと思います❗
うちはもうすぐ8ヶ月ですが、やっと寝返りができました(*^^*)
誕生日2日違いの友達の子は、すでにつかまり立ちしてよじ登ってます☆

それぞれです(^-^)
上の子とも全然ちがいます( ´∀`)

本とかネットとか見て、遅いかな?大丈夫かな?とか思ってしまいますが、ほんとに気にしなくていいと思います❗

それよりも、今のこの姿は今しかないんです❤
いっぱいいっぱい見てほめてかわいがってあげてほしいです😆

寝返りしちゃうと、動けなくてモジモジしていた姿はもう見れない(;_;)
ハイハイしちゃうと、ずりばいでバックしかできなくてソファにはまって泣いてる姿はもう見れない(;_;)
歩いちゃったら、ハイハイして追いかけてきてくれない(;_;)

そう思うと、ゆっくりゆっくり成長してほしいなーって思っちゃいます❤

今のずりばいは、今しか見れません😆😆😆
いっぱい見てかわいがってあげてください❤❤

全然遅くないですよー😆

ちぃ

もうすぐで1歳になりますが、うちの娘、お座りも伝い歩きもまだですよ😲
ハイハイは、いまだにお腹がついたままなので、ほふく前進です😂かかりつけの先生に相談した所、まだ個人差が大きい時期だから、心配しなくても大丈夫だよ😄と言われました💡1歳半が目安で、それまでに1歩でも2歩でも歩けるようになれればいい✨と😄

死ぬ事以外は擦り傷

5ヶ月にズリバイその3週間後に
はいはいしました.。o(♡︎)
今でははいはいがすごくはやいです。笑

ミカりん🍊

8ヶ月半ですが、腰はまだ完全に座らず、お座りもほんの少ししかできません。しかもまだ、ズリバイしかできませーん💦
すごく心配ですが、周りと比べると疲れちゃうので、今の成長を楽しむ&喜ぶ方向に力を注げるように心がけてます💦
回答になってなくてすみません😣💦⤵
子育てぼちぼち行きましょうね♪

アーニー

6ヶ月くらいでズリバイ、
10ヶ月までハイハイの姿勢になるものの、
できず、ハイハイとつかまり立ちが同時でした。
ズリバイやハイハイが長いと、体が
丈夫になるみたいですよ。