※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

明日のお宮参りに向けて準備中。ベビードレスやスーツの小物に悩みつつ、娘の幸せを考えて頑張っています。皆さんのエピソードを聞きたいです。

あしたはいよいよお宮参り!たのしみたのしみ!でも。。前日になってベビードレスのほうがいいからと旦那さんと買い物へいき。旦那さんはスーツの小物が壊れてたりなかったり。はぁーー(笑)なんだか、親になったのだから事前準備って大事ですよね。娘のベビードレスも、結局洗うことができず。。なんだなかなぁと。私が事前に買っておいた白っぽいロンパースを着せてこうと思ってたらお義母さんからももがでてたら寒そうとか言われたみたいで。だったら、もっと早くいってよと。なかなか腑に落ちないことが増えてきてがっかり。明日の写真撮影も色々と気を使うからたいへん。でも、一番は娘の幸せ😆🍀それだけを考えて可愛い写真がたくさんとれるようにがんばろ!皆さんのお宮参りや七五三など
イベントのときのエピソードきかせてもらえたらうれしいです☀

コメント

ちゅんたった

お宮参りの時の話です。
私のところは息子だったので可愛いタキシードみたいになってるセレモニードレスを買って、着せるのを楽しみにしてました🌸
するとお義母さんからお宮参りはどうしますか⁉️と連絡があり、これを着せますとセレモニードレスの写メを送りました。
そうするとすかさず男の子でもベビードレスみたいに長いの着せないと写真の時赤ちゃんが目立たないから、ベビードレスの方がいいんじゃない⁉️と言われましたが、もう買ったしこれはこれで可愛いから大丈夫ですと言ったのに、勝手にこういうのがいいと思うのってベビードレスの写メが来て、買ったから渡すわねと言われました💦
当日着せないわけにもいかず、タキシードはお宮参りでは一切見えませんでした😤
ベビードレスで撮った写真を見て、お義母さんがやっぱりこの方が目立ってよかったわねと満足げに言ってて、あんたの子じゃないんやけど‼️と本当にイライラしました💦
お宮参りやお食い初めなどの儀式的なものやしきたりとかにうるさいお義母さんなので、正直その時期はイライラします😅
普段は円満な方だと思ってますがちょいちょい気に障ります(笑)

りりぽん

お宮参りの前日から微熱っぽかったんですけど、当日は下がってて大丈夫だと思って、お参りと写真撮影もちゃんとして帰ってきました。そしたら夜にお熱が上がって夜間救急へ💦そのまま1週間入院となりました😱かなり反省しました(笑)

さおり

うちも❗❗
まわりはギリギリにいうんよね😒

で、せめられるんはこっち。
謝ってもムスッとする。
はぁ~ってなる。

お宮参りは娘は私の結婚式のドレスをセレモニードレスにしてもらってたんで、それ。旦那はスーツ、私はGパンで見た目ボロボロ💦
娘が可愛かったらいいんですよ😁

戌の日やったらしく、ご祈祷の人多かったのに、皆安産祈願。
うちだけお宮参りやったんで、巫女さんの舞は貸し切りでした🙌

沢山とれるといいですね😊