※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゅん
妊娠・出産

10週目の初マタで便秘に困っています。病院で便秘薬をもらうべきでしょうか?何かいい方法はありますか?

はじめまして!10週目の初マタです!
最近便秘に困っています!お腹が苦しすぎて食欲すらなくなってしまうほどです。
こんな時はやはり病院の先生に伝えて便秘薬をもらうべきなのでしょうか?何かいい方法などあれば教えて頂きたいです!

コメント

あい(^_^)

はじめまして!
私も10周目の初マタです(^_^)

分かります😭💦便秘苦しいですよね~_~;
私は薬を処方してもらいましたよ❗️大分楽になりました(^-^)
遠慮せずに先生に言ってみて下さい❗️

mai_t

今回三人目の妊娠なのですが、今までにないくらいひどい便秘になってしまいました。
ネットでオリゴ糖がいいと書いてあったので買ってみました。
今日届いたので、明日からヨーグルトに混ぜて食べてみたいと思ってます。

さおちゅん


回答ありがとうございます!
やはり薬を処方してもらったら楽になりますよね( ´•_•` )
次の診察の時まで続いてたら先生に相談してみます!!

さおちゅん


回答ありがとうございます!
オリゴ私もネットでみて気になってました!!
私はつわりも落ち着いてきて今ある程度の物は食べれるようになったので、妊娠前に飲んでいたグリーンスムージーを今日から試してみます!それでダメなら私もオリゴを頼んでみようと思ってたので効果があれば是非教えてほしいです!!

あみ

私は20年以上便秘に悩み、
いきついたのが押し麦です(^^)
白米と一緒にたくだけなので
凄く楽ですし、貧血にもいいので
つわりがひどい時期はこれに
頼ってました(*^^*)

あとは、病院で妊娠中にのんでも
問題のない薬をもらっていましたが
つわりと同時に副作用が辛くなり
やめしてしまいました(´・ω・`)

試しに薬をもらうのもいいと思います(^^)

さおちゅん


回答ありがとうございます!
なるほど!押し麦ですか!!
体に良さそうですしいいですね\( °ω° )/
病院でもらう薬とゆうのは、副作用あるんですかね?

何でも気になればやはり先生に聞くべきですよね!

ありがとうございます(*´ω`*)

たーん

便秘辛いですよね(。pω-。)
私は病院にマグミット?という便秘薬と漢方を出してもらいました。飲んで2.3日すると出ますが、私は汚い話下痢になって出てきました(。º̩̩́Дº̩̩̀)
なので、あまり薬には頼らずに、
ダノンビオと水分をたくさんとるように心がけました(^^)
すると自然に解消されていきましたよ♪

さおちゅん


回答ありがとうございます!
下痢は辛いですもんね(´;ω;`)
ヨーグルトと水2リットルちかく毎日飲んでるんですけど全く効かなくて…(;_;)ダノンビオにかえて少し試してみます!

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

はじめまして^^
私は調べてヨーグルトがいいとかいてあったのでできるだけ毎日食べるようにしてます!
あとはお医者さんでマグミットという薬を処方してもらって毎日飲んでます★
早く良くなるといいですね><

もちもち

体質もあるので、とりあえずは薬貰ったほうがいいと思います。
現状回避出来たら、オリゴ糖やらヨーグルトやら、他にも良いとされるもの試してみたらどうですか?

ちゃんと婦人科で処方される薬は悪いものじゃありませんよ(・∀・)ノ

さおちゅん


はじめまして!回答ありがとうございます๓(-^╰╯^-)๓
やはりヨーグルトいいみたいですね!わたしもこのまま継続してやってみます!
ごまちゃさんも良くなるといいですね(*゚▽゚*)

さおちゅん


回答ありがとうございます(*Ü*)
薬とゆうのはどうしても、下痢になってしまったりとかを話し聞いたりするので少し不安で…
まずは、先生に相談してみます!

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

momo4649

こんばんは。
私も元々の便秘症でしたが、妊娠して更に悪化しました。
便秘は良くないので、医師に言って下剤を処方してもらった方が良いですよ!
マグミット(酸化マグネシウム)という下剤は便を柔らかくする薬なので、お腹が痛くなったりすることはないし、癖になることもないので、けっこう処方されることが多いと思います。
あと、私もオリゴ糖をヨーグルトに入れ食べてましたょ。
元気な赤ちゃん産んでくださぃ☆

さおちゅん


おはようございます!回答ありがとうございます(*•ω•*)
お薬が癖にならないのはいいですね!お腹が痛くならないなら処方してもらおうと思います!

オリゴ糖経験者さんなんですね☆私も色々試してみます!

ありがとうございました٩(*˙︶˙*)۶