※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。妊娠9ヶ月目になり、やっと産休に入れました。フルタイ…

ただの愚痴です。すみません。

妊娠9ヶ月目になり、やっと産休に入れました。フルタイムで仕事してたので入院準備、出産準備を全くしていません。さすがにそろそろ始めようと思います。

妊娠4ヶ月目あたりに夜中、腰から太ももの裏を中心にのたうち回るような痒みに襲われ、産婦人科で検診の結果、妊娠性痒疹と診断されました。
その後、妊娠5ヶ月目の頃にはよもぎローション等のおかげか、だいぶ良くなり(かなり色素沈着はしてしまいましたが)ここまで来たのですが、また再発してしまいました。
前回の夜中にのたうち回るような痒みではないのですが、今回はお腹と腕、首元に痒み、湿疹があります。
よもぎローション、ボディクリーム、処方された軟膏等々塗りたくってると30分近く経ってしまいます。
痒み、辛いですよね...

妊娠性痒疹と合わせて、人生初めての痔にもなってしまいました(;_;)
母も私を妊娠した際、いぼ痔を経験したようなので話は聞いていたのですが、まさか自分もなるとは...
出来物は押し込んだ方がいいんだよ!って母も言うし、ネットにも書いてあったのですが、押し込むって何だよ!?!?と思いながら、半泣きで何とか押し込みました(;_;)

こうもマイナートラブルが続くとちょっと憂鬱になりますよね_(:3 」∠)_

早く元気な赤ちゃんに会いたいです😑

コメント