※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

生命保険の種類は掛け捨てと貯蓄性の終身保険があります。旦那は掛け捨て、私は貯蓄性の終身保険に入っています。それぞれのメリットとデメリットを教えてください。

みなさん、生命保険ですがどんなものにはいっていますか??
掛け捨て、それとも貯蓄性の終身保険…

ちなみに今、旦那は10000円ほどの掛け捨て
私は10000円ほどの貯蓄性の終身保険です。

メリット、デメリット教えてください☺︎

コメント

あい

生保で働いてたことがあります。

うちは定期の死亡保険です。
旦那は死亡3000万と入院で7500円くらい、ほかにも病気の時に一時金が出るものに3500円くらい。

私は20年定期の1000万の死亡保険で1700円くらい、入院は2000円で10年更新で、使わなかったら5万戻ってきます。

貯蓄性の保険でいえば長女の学資保険くらいです。

• ^_^

^_^

コメントありがとうございます!
    いろいろと保険の種類があるんですね💦
    旦那とも相談してみて見直してみます!

• 9月23日
なみへい

主人の分だけ掛け捨てで入ってます!

メリットは掛け金が安い、デメリットは死ななければお金捨ててるだけって感じですかね😅
掛け捨てなんで当たり前ですけど…

貯蓄よりも毎月の支払いで生活きつくなるのが嫌だったのでそうしました😊
いいのか悪いのかはわかりません!

• ^_^

^_^

確かに、毎月保険でたくさん出てってカツカツになるのも嫌ですもんね💦
    旦那とも相談してみて見直してみます💦

• 9月23日
butter

貯蓄性の終身保険に、夫婦で入ってます。生存一時金というものが受け取れます。死亡でももちろん、老後生きていたらお金がが受け取れる、一部掛け捨ての医療保険もついてるやつです。

• ^_^

^_^

私も貯蓄性と終身保険、一部掛け捨ての医療保険だと思います!
    もし、手術とかしてもそんなに戻ってこないんですかね?入っている保険によると、思いますが…💦
    旦那とも相談して見直してみます!

• 9月23日