※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家事・料理

共働きしておられ、子供3人以上の方にお聞きしたいのすが、冬場の洗濯…

共働きしておられ、子供3人以上の方にお聞きしたいのすが、冬場の洗濯物はどうされてますか? 外だと乾かないので 部屋干ししていても量も多く、次の洗濯物を干すまでに乾ききらないので干すところもなく、、、。 更に週末は学校の体操服やエプロンに保育園の持ち物に、、、。 部屋中洗濯物だらけなのに 乾かずでイライラモヤモヤで(>_<) 皆さんどのようにまわしています? 効率のいあ方法教えてください^_^;

コメント

みー

共働きで子ども4人です(*ꆤ.̫ꆤ*)
冬場でも外に干したら乾きますよ!寒い地域にお住まいですか?
雨や雪の時は乾燥機と浴室乾燥です⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• ミッキー

ミッキー

乾きますか?(>_<) ちなみに 朝回して 朝干していますか?
    奈良なんですが 帰って取り入れようと思ってもまだ半乾きで、、、。 今回子供が増えたので冬が更に気になり今から心配で( ; ゜Д゜)

• 9月22日
  • みー

みー

朝回して干しますよ(*ꆤ.̫ꆤ*)
    確かにうちも増えたので…保育園児3人で金曜に持って帰ってくる量がハンパないです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    冬場だと寒さで湿気っちゃってる感じはありますが少し部屋に干しておくと大丈夫になります(๑✧◡✧๑)

• 9月22日
  • ミッキー

ミッキー

なるほど、、、。 取り入れた後少し干していると寝る前には畳めそうですね、、、。^_^ なんか やっていけるかも! とスッキリしました^_^; 復帰してからの 冬が怖くて(笑)

• 9月22日
きりもち

共働きではないのですが、3人おります。
夜、全てを洗濯して干しています。
脱衣所を密室化して、そこに衣類乾燥機と布団乾燥機ダブルで回すと、ギッシリな洗濯物も早くて2.3時間、遅くても4時間くらいで乾きます!
なので、翌朝には全て乾いてます!
衣類乾燥機、本当に便利です(*≧∀≦*)

• ミッキー

ミッキー

うちも 私に余裕がある日は夜干すようにしているのですが、、、。 脱衣場に乾燥機があるのです? うらやましいです☆
    うちは乾燥機がなくて、、、。 乾燥機つきの洗濯機が欲しかったのですが^_^;

• 9月22日
  • きりもち

きりもち

衣類乾燥機です!
    こんなようなやつです!
    これだけでも乾くんですが、さらに速さを求めて、布団乾燥機の温風も併せて使ってます。
    脱衣所に干し姫様を取り付けてあるのでそこに吊るして皆が寝ている間の深夜電力で洗濯物を乾かしています(^-^)

• 9月23日
  • ミッキー

ミッキー

へ~こんなのがあるんですか?初めて知りました。調べてみます。(^∧^) 確かに深夜電力だと安いしたすかりますもんね。ありがとうございます☆

• 9月23日
  • きりもち

きりもち

値段も1万円くらいからあると思います(^-^)
    風が出るので幅狭に干した洗濯物もバッチリ乾いてますよ👍
    生乾きにもならずストレスフリーです(o^^o)

• 9月23日
rin

うちは冬場は夜に洗濯して、リビングに部屋干しするのですが、その際、暖房の風が直で当たる場所に物干しを置いて掛けてるので夜のうちに大体乾きます!

洗濯物が多い日はリビングと浴室乾燥と両方に分けてます!

• ミッキー

ミッキー

うちも私に余裕がある日は夜に干すようにしているのですが、、、。やっぱりリビングですよね? でも 枚数が多いのか 休みで翌日の昼間にもエアコンん付けてる日は乾くのですが 仕事の日は乾いていなくて 次の洗濯物も干せずで(>_<) 浴室乾燥は使った事ないのですが 割りと効果ありますか?

• 9月22日
  • rin

rin

そうですよね!
    お子さんが3人いらっしゃるから洗濯の量が多いですもんね💦
    でも浴室乾燥は私も前の冬に初めて使って感動したところなんです〜♡
    数時間あればカラッと乾きますよ!

この冬、是非一度使ってみてください!!

• 9月22日
  • ミッキー

ミッキー

浴室乾燥機、、、、ついてるけど 使う気なく あ~確かについてるな くらいの感覚でした(笑)絶対使ってみます(^∧^)ありがとうございます。

• 9月23日
リン

私の実家ですが…
6人分(両親+子ども4人)の洗濯物干してました!
外に干せば大体は乾いてましたよ😊
でも、セーターとかジーンズとか厚手のものは乾かない時もありました(^^;
乾かなかったものだけストーブのある室内に干し直してました!
因みに最低1回は寝る前に回してました!(出来たら2回)
九州ですが、洗濯機が外にあり
朝だと水道凍結してて洗濯出来なかったりするので😅

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます。 乾くものですか? 毎回取り入れるごとに 濡れてる、、、。と重い凹んでました。 そのまま取り入れてしばらく室内に干すと寝る頃には乾くかもですね(^∧^)

• 9月23日