※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ぅみん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が座ると鳴る椅子で食事をさせているが、すぐに立ち上がって歩き回り、膝の上で食べるのが好き。椅子に戻すと食べない。固定できる椅子を検討中。

1歳1ヶ月の男の子を育ててます!
ご飯食べる時に座るとブゥ〜と鳴る椅子に座らせて食べているのですが、すぐに立ち上がってテーブルの周りをつたい歩きをして、落ち着いて食べてくれません。疲れると元の椅子ではなく、私の膝の上に乗ってきます。膝だとご飯も食べてくれるのでいいんですが、椅子に戻すと嫌がり、食べてくれません。椅子をベルトで固定でき、テーブル付きのを買おうか迷ってますが、みなさんはどうやって食べさせてますか?

コメント

みるきぃ♪

うちの息子はテーブルに固定するタイプの椅子で、ベルトとテーブルが付いていますが、それでも抜け出すときは抜け出します😭💦

この間義実家に帰省したときに、座るとプゥーっと鳴る豆椅子に座ったら逆に大人しく食べてたので私はそちらを買おうか悩んでいるところです(笑)

でもきっと新鮮味があって座ってただけで、慣れてきたら立ち上がるんだろうなぁと思ってなかなか手が出ずにいます^^;

• ゆ〜ぅみん

ゆ〜ぅみん

固定するタイプの椅子でも抜け出せちゃうんですね💦うちの息子はやんちゃなので絶対に脱出しそうです😅
    固定するタイプの椅子は何歳まで使えるんですか?

• 9月22日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

体重にもよると思いますが、確か3歳ぐらいまでだったような気がします💡
    立ったら「ごちそうさま!」と言ってご飯を下げるのを繰り返していたら一時期よりはマシになりましたが、やっぱり飽きてくると抜け出そうとします😅

• 9月22日
  • ゆ〜ぅみん

ゆ〜ぅみん

3歳ぐらいまで使えるなら今からでも買おうかな…まだ2年は使えるし…😊
    私もあまりにもひどく動き回る時はご飯を下げると戻ってくるので繰り返してますが…ご飯中に行儀が悪いですよね💨
    ありがとぅございました‼️

• 9月22日
みず

うちはダイニングテーブルにつけれる椅子でベルト固定させて食べさせてます~!この時期は手づかみもすごいし、大変な時期ですよね!
外食時など、ベルトのない椅子に座らせるときはエルゴの腰ベルトの部分を使って固定してます(笑)
座られて食べるくせがつくと、とても楽でよ!長男は早くから座らせるくせをつけてたので、帰省のときや外食がすごく楽でした。

• ゆ〜ぅみん

ゆ〜ぅみん

座らせるくせはどうやったら身につきますか?ひたすらわからせるしかないですかね〜まだ何言ってるからわからないだろぅし…😅

• 9月22日
  • みず

みず

うちはイングリッシーナの椅子を使っててベルト固定してました。体型によっては抜け出せちゃうのでタオルを挟んで抜けないようにしてます。

• 9月22日
  • ゆ〜ぅみん

ゆ〜ぅみん

タオルで挟むのはいいですね‼️
    椅子検討します✨

• 9月22日
とも

うちはローチェア使ってるんですけど、立つので注意するとテーブルの所に座ります😅
エプロンしている意味がなく、お尻に納豆ご飯大量に付きます😂
それでも完全に抜け出したりはしないので豆イスよりかは数百倍楽です😭

• ゆ〜ぅみん

ゆ〜ぅみん

保育園ではローチェアでおとなしくたべているようなので、同じものを買おうと思いましたが、つい最近友達の家で使わせてもらったら暴れて大変でした💦

• 9月22日