※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすた
妊娠・出産

食事や運動に関わらず、体重が増減してストレスです。むくみで増えた分は戻らないのか気になります。

よく動いてそんなに食べていない日は体重が増えて、
朝昼晩 ちょこちょこ食べて家事だけした日は体重が増えないor次の日減っている。
そんな方いらっしゃいますか?

ここ一週間で1.6キロも体重が増えました。
頑張って歩いた日に限って必ず次の日は体重が増えています。最近、歩くとすぐにむくむので、そのせいなのかと思ったのですが、むくみで増えた分なら普通戻るんじゃないの...?!

もう本当にストレスです( ; ; )
体重管理やめちまいたい!!!!!笑( ; ; )

コメント

スターバ

私も最近よくむくみます!
朝9時から買い物に出かけてお昼前に戻っただけでもむくんでるし体が重いです(´・・`)
仕事辞めて2週間なんですが体力落ちたのか後期に入ったからなのか…。

しかも前日の晩ご飯3杯と焼肉も食べてしまったのに次の日一キロ痩せてたり逆にあまり食べてないのに減ってたり笑
最近気が付いたのですが私暑い日は体重があまり増えないみたいです笑

• はむすた

はむすた

コメントありがとうございます!
    むくみ、本当に厄介ですよね( ; ; )

わかります!体重の増減が食事内容と合わないんですよね!笑
    暑い日は増えない傾向ですか(*´꒳`*)私も分析してみようかな♡実験みたいにしたら楽しくなりますかね♡٩( 'ω' )و笑

• 9月22日
ぺぺろん

動いた分 水分多めにとってるとかないですか??
水分でも体重すぐ増えるので💦

わたしは自宅安静になってから動かないから食べる量も減ったのか キープできてます! むしろ減ったりも。
担当医には動いたらその分食べたり飲むから、動かないことはいいことだよ〜て言われました(笑)

• はむすた

はむすた

す、水分、、、!!
    確かに外にいた方が多く飲んでいるかもしれないです( ; ; )
    ぽんさんは自宅安静になられてから、キープされてるんですね!やはり無駄に動かない方がいいのかも...٩( 'ω' )و♡笑

• 9月22日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

自宅安静なる前はやばいなーてぐらいどんどん増えてました!(笑)
    水分だと一時的に急激に増えることもあると思います!意外と ひたすら寝てる方が寝汗かいて消費できてたり(笑) 運動しないとーて思ってたけど、動かない方が得やんってなりました(笑)

• 9月22日
  • はむすた

はむすた

水分恐ろしや〜( ; ; )
    ひたすら寝るのって意外とカロリー消費してるのかもしれないですね!!笑
    最近は動いたら足腰痛いし体重増えるし、いい事ないです本当に( ; ; )
    中期まではそんなことなかったんですけど( ; ; )来週は大人しくしてみます♡笑
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 9月22日
みん

私は1週間前の生活が体重に出てきます😂
昨日そんなに食べてないのになんで増えた?!って考えた時に、そういえば先週外食や間食多かったなーと。
逆に今頑張ってる分が来週反映されたりするので、諦めないでください✊😆

• はむすた

はむすた

一週間の生活?!(o_o)
    それは考えつきもしなかったです!笑
    来週に少し、期待してみます♡
    ちょっと楽しみになってきました(o^^o)笑
    みなさん体重管理の分析されてて、それぞれのご意見があってとても興味深いです♡♡♡

• 9月22日