※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

最近ご飯を食べなくなり、白米を拒否する状況。サイドメニューは食べるが、ご飯は受け付けない。どうすればいいでしょうか?

最近ご飯を食べなくなりました。サイドメニューは食べますが、白米を一口も食べない事もあります。2週間前くらいまで2人で1合近く食べたこともあるんです。食べさせようとしても頑なに口を開けないしそっぽ向きます。何かいい方法ありますか?2日前に田舎からぶどう梨が送られてきて、そっちはすごく欲しがります。ご飯食べないならあげないと私も頑なにあげませんでした。

コメント

なつ

私の下の子がオカズと一緒に出すとオカズした食べないので先にご飯だけあげてます。
半分以下になったらオカズを出すようにしてます。

• ゆきなお

ゆきなお

やってみます。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ご飯に飽きてるんですかね?💦おにぎりや海苔巻き、オムライスもダメですか?

正直、2歳児に「これ食べないとこれあげない」って効果あまりなくないですか😅⁉←実際ウチがそうなので💦

ご飯に限らず、麺類やパンなど他の主食食べれればさほど問題はないと思います😊✨

ただ、時期的に喉が痛くて食べれないという事もあると思うので、水分や柔らかいものしか受け付けないとか、食欲自体が減っている場合は、注意してあげてくださいね💦

• ゆきなお

ゆきなお

あげなかったらそのうち忘れてました。多分ずっと欲しがりますが…
    うどんとかパンはパクパク食べます。
    喉が痛いのは知らなかったです。

• 9月22日