※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルプリン♡
妊娠・出産

胎教について、みなさんは何か良いことをされましたか?効果があるのでしょうか?教えてください。

21週です。みなさんは胎教に良いこと何かされましたか?◡̈絵本読んだり、音楽聴いたり、声かけたり♡なんでも結構です‼︎
やはり、胎教に良い事をすると効果あるんでしょうか??ぜひ教えてください(´▽`)たくさんのお話きけたら嬉しいです‼︎

コメント

ちょりちょりちょり

うちはパパに毎日おはようとおやすみの時に話しかけてもらってましたー(´Д`)

今でも私よりパパに話しかけられたほうがニコニコです。笑

• ミルプリン♡

ミルプリン♡

産まれてからも、パパの声が大好きなんですね~♡素敵です!
    ささいな事から始めてみようと思います◡̈

• 8月7日
しゃけ✩*॰

こんにちは☆
私は毎日お腹撫でたり話しかけるように心がけてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
旦那も撫でたり話しかけてますが、さっきまで頻繁に動いてたのに旦那が触るとピタっと動かなくなり、旦那はなかなか動いてるのを感じられなくて残念がってます(・∀・)笑

• ミルプリン♡

ミルプリン♡

旦那さんの声としゃけさんの声ちゃんと聞き分けてるんですねぇ(´▽`)早く旦那さんの声にも反応してくれるといいですね♡
    声かけてみます‼︎

• 8月7日
epi*

毎晩絵本読んで、音楽聞かせてました(*^^*)v
なので今でも絵本大好きな子です♡
あとはパパに声かけてもらったりとかですね♡(.◜ω◝.)♡

• ミルプリン♡

ミルプリン♡

絵本あたしも読んであげようかなぁって考えてました!私自身読んでもらった記憶がないので、この子には!と思って◡̈
    ちなみにオススメの絵本はありますかー?よかったら教えてください(´▽`)

• 8月7日
ナミスケ

私もできるだけ喋りかけたりしています♡♡♡あと、撫でたり!
旦那も夜必ず一回は話かけて寝ます(。◡̈。)
朝仕事行く時車の音楽は、ミスチル♡曲鳴らしてると胎動がプクプク感じます!

• ミルプリン♡

ミルプリン♡

曲も聴いてるんですね~!桜井さんの声、胎教によさそうですよね◡̈笑

• 8月7日
苺の姫

絵本は恥ずかしくて、一人で読むことはしませんでしたが、その代わりに毎日お腹を撫でて話しかけていたのと、主人にもお腹を触ってもらったり、音楽は主人が洋楽やヒップホップが好きで、車や休日には毎回それを聞いていました(*´ω`*)

ですが、6ヶ月の娘は興味がないようです(笑)
私があまりその辺の音楽を好きではなかったからかな(笑)

こんな事例もありますょ~( ̄ー ̄)

• ミルプリン♡

ミルプリン♡

やっぱりママさんの好きな曲の方が自分自身もリラックスするので、胎教に良さそうですよね♡
    体験話ありがとうございます‼︎

• 8月7日