※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁尋
妊娠・出産

15w1dの初産で、おへその少し上で心臓のような大きな動きを感じました。恥骨の上で胎動を感じると思いますが、子宮の収縮かもしれませんか?

カテゴリが合っているか分からないのですが、さっきおへその少し上あたりで何かが広がる様な…心臓が大きく動いた様な感覚がありました。
15w1dで初産ですし、体型も太ってるので胎動には早いと思いますし、胎動は恥骨の上あたりとネットで見かけたのですが、子宮の収縮とかでしょうか?

コメント

ぷにぷにぷにお

15wだとまだそこまで子宮は大きくなってないので胃が動いたとかじゃないですかね🤗🤗

• 仁尋

仁尋

返信ありがとうございます。
    確かに、最近胃腸が活発になってる気がします。

• 9月22日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

それなら胃の可能性が高いですね😆
    私超デブですけど、16w頃からこれが胎動?って思い始めて18wには確信しました💕
    なので胎動ももう少しでわかると思います!楽しみですね🤗!

• 9月22日
  • 仁尋

仁尋

13週過ぎたあたりからご飯食べた数時間はぐるぐるゴポゴポ消化してる音みたいなのが続くので可能性高いですね!
    16週あたりから気にしてみます!
    次回の健診では性別も分かるかもしれないし、つわりが楽になって不安しかなかったのが最近は期待しかなくて…笑

• 9月22日
猫もトマト

15週だと 子宮は へそ上まではきてないから 胎動ではないかもですね(ºωº)

私もかなり太ってます!
上の子の時は22、3週あたりで あ、これが胎動か!?ってなりました^^

現在2人目は 1度経験してるからか 18週あたりでわかりました!

• 仁尋

仁尋

私も20週過ぎてからもしかして…って思うのかな?って思ってます(*^^*)
    早く胎動感じたいです

• 9月22日
yopi-yuri☆

上の子の時は15w2dで初めて胎動がありました。
次のからも毎日ハッキリ胎動があったので
あまりに感じるのが早すぎて不思議に思い
病院の先生に尋ねると、胎動だと思います。
と言われましたよ(^^)
ですが確かお臍より下の方だったと思います(;;)

• 仁尋

仁尋

私の場合やっぱり胃腸の動きが活発なんでしょうね!
    胎動感じ始める最初の頃はお臍の下、恥骨の上あたりなんですね!
    今後の参考になります(*^^*)

• 9月22日